プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度地区のイベントで健康の会があります。

地元のお年寄りがグラウンドに集まって、ラジオ体操とグラウンド歩行を行うのですが、その時にかける曲を考えています。
お年寄りなのでなるべくゆっくりしていて、歩行を誘うような曲がいいと思っています。

とりあえず定番の「365歩のマーチ」を考えていますが、他に何かありますか?

A 回答 (4件)

こんばんわ。



♪「上を向いて歩こう」

♪「てんとう虫のサンバ」

♪「恋の季節」

♪「世界に一つだけの花」

♪「まるまるモリモリ」

♪「だんご3兄弟」

♪「島唄」

♪「恋のフーガ」

♪「コーヒールンバ」

♪「夜明けのスキャット」


歩かれるということなので、
・リズムの良いもの、
・比較的お年寄りでも知っている有名ソング、
・お孫さん世代の子が歌っている曲(まるまるモリモリや、だんご3兄妹)
が良いと思います。


また、ずぅ~っと元気な曲だと疲れそうなので、
「夜明けのスキャット」のような、
なんとな~く歩けるような曲wwwもあっても良いと思います。
(今、全米で大ヒット中の旬な曲でもありますし(笑)


それから、
意外と沖縄の曲は、リズム感もありつつ、癒し系な曲が多いので、
歩きやすいと思います^^


あえて新旧、ジャンル、織り交ぜてみました。
少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんばんは!



『人生いろいろ』

は駄目ですか?
    • good
    • 0

お年寄り向けなら、地元の盆踊り等の歌はないのでしょうか?



上記以外だと
「となりのトトロ」のOP「さんぽ」
「カローラIIにのって」カローラのCMソング
「この木なんの木」日立のCMソング(第8代ヒゲタ樹と第9代INSPiはCDがあります。)
http://www.hitachinoki.net/tvcm/song.html
    • good
    • 0

 こんばんは。


 「青い山脈」は如何でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!