プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30代の既婚男性です。
休日などたまに料理をしますが、味はともかく盛り付けに困ってしまいます。

センスの問題なのでしょうが、パスタなんかでもどうしてこんなにおいしくなさそうなんだろう?という感じになってしまいます。

中華の炒め物やパスタ、サラダを作る機会が多いので、参考になりそうなホームページがあれば教えてください。基本的な知識が解説してあるものがあれば助かります。

A 回答 (2件)

以前「盛り付け方のコツ」について回答したことがあります。



私が庭園を研究していた頃の知識が自分の趣味の料理の盛り付けにも役立っていると思うので私見を書いています。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=355922 ・・・#6参照。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=355922
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろんな話が載っているページですね。
お皿の余白を1/3以上残すなど、参考になりました。
つい多めに作ってしまって、皿一杯になるんです。
参考になりました。

お礼日時:2003/12/19 08:41

こんにちは。


下記URLはお勧めです。
麻婆豆腐など、美味しいですよ。
沢山ありますから、中華なら 此処を参考にして下さい。
どうぞ!

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~china/newpage1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大皿に乗った中華おいしそうですね。

お礼日時:2003/12/19 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!