アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が、大家に出て行くように強制され、合意に至りません。
働くそばから盗まれて無一文状態ですし、大家やその関係者が住居に押しかけてきて、暴力をふるうので、このままでは働けません。
生活保護課は住居の世話はしないと断言しました。
衣食住と最低限度の文化的な生活は住人の権利なのに、職務を放棄しました。
どうやったら、安全なところで最低限度の生活ができるでしょうか。
また、友人には粗暴な身内がいます。
生活保護課や大家は、粗暴な身内に援助をするように頼めといい、自分のほうはこれ以上面倒は見られないといいます。
友人の身内は、母屋ではなくボロボロな納屋に友人を入れて閉じ込め、24時間張り付くそうです。
友人の最低限度の持ち物を取り上げるそうです。
仕事をしろと称して、納屋の掃除をさせ、いくらでも文句をつけて、食事を抜くなどして虐待するそうです。

あなたは、私物を多量に盗んだり、暴力をふるうものがなくなったら、嬉しいですか?他者が努力して積み重ねてきた善行に対して、言いがかりをつけて暴力をふるって、消去してしまった者をどう思いますか。そういった者がなくなったら、嬉しいですか?虐待と暴力、強盗がなくなのを嬉しいと思えないのなら、個人利用者にサービスはできません。サービスする気がないのに広告をしてきたのですか?

友人の身内は、友人を虐待するので、私も怖くて関われません。保証人は身内のみと不動産屋が言って確認書類を取ります。また、二人必要なところもあって、揃いません。当面貸しても、生活保護を受けるようになると、出て行けという大家もいます。どこだったら大丈夫か、不動産屋が教えません。

あなたの冷たい心が、粗暴なものを応援して、暴力被害者を、ずっと虐待してきたのだ。
人権の意味がわからないのでしたら、中学の教科書に書かれた説明から外れるようなことを、他者にしてはなりません。機械や粗暴なものではなく、個人の役に立つように働いてください。

自分の手間を惜しみ、都合のよいことしかみないことにする従業員はない。ありえないはずだ。
粗暴なものはなくなるべきだ。

洗脳剤、拷問薬、自白剤、人間用精神薬製造工場の宣伝はなくなるべきだ。

粗暴ですし、粗悪ですし、悪意の塊です。

精神科関係者は、田舎の精神薬製造工場近辺に、終の棲家を定めるしかないです。

悪法、悪いルール、悪習がまかりとおる、粗暴なものの巣だけれど、精神科関係者にとっては、桃源郷。

かれらのふるさとは、田舎の精神薬製造工場なのだ。

都心部に虐待された人を集めたものの、狭くて行き届かないのを、粗暴に対応してきて、恐ろしくなったのですね。

人間用精神薬製造工場近辺のある、特殊な名産品を出す田舎と、ぐるになって、なにかあったら、そちらに移住してずっと暮らす気なのですよ。

ところ構わず、毒を大々的に粗暴に宣伝して、押し売りしても、平気なわけですね。

A 回答 (2件)

●安全なところで最低限度の生活ができるでしょうか。

○質問者さんが保証人になってご友人のために新しい家を借りてあげれば生活保護申請ができるはずです。

●保証人は身内のみと不動産屋が言って確認書類を取ります。
○保証会社があるくらいですからそんなことはありえません。
 それはそのご友人が質問者さんご自身で助けてくれる、保証人になってくれる友人がいないというところに問題があるですが・・・・・。

●友人の身内は、母屋ではなくボロボロな納屋に友人を入れて閉じ込め、24時間張り付くそうです。
●友人の最低限度の持ち物を取り上げるそうです。
○これが事実なら行政の人権擁護委員会やNPOなどで人権擁護活動をしているような団体に助けを求めるしかありません。
 残念ながらネット上で吠えてみても解決はできません。
 前に同じような質問をしてすでに1カ月。インターネットにもアクセスできる環境があるのですから自分から動きましょう。

この回答への補足

どんなに悪辣で粗暴なものに被害をこうむっているか、書いておいて、ほかの人の役に立たないわけがありません。できそうなことはすべてやって、質問しているという建前ですので、妙な詮索はお断りです。保障会社とかいう目新しい概念を出したところで、同じ結果でしたよ。

• 0

誰と会話していますか?

この回答への補足

会社と機械はまともですが、従業員に、個人利用者の役に立ちたいという態度が全くないです。
それが、役に立ちたいという態度ですか。従業員の個人利用者を、利用してやろうという汚い価値観がすごいです。
できないと思ったら、できそうなものに変わる謙虚さぐらいは、持ってください。
質問の削除など、どこがサービスで、どこがサービスする態度ですか?

• 0