アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には3歳8カ月の娘と1歳半の息子がいます。息子の服のサイズは90cmなので西松屋や赤ちゃん服の店でも色々種類があって安く買えるのですが、娘は身長が高くて服のサイズは110~120cmです。このサイズになってくると西松屋ではあまりいいデザインの物はなく、赤ちゃん服の店ではサイズがありません。しまむらなどのファッションセンターも行ってみると1着くらいはいいものを見つけて買うのですが、あまりパッとしません。お金をかければメーカーの店でもいいのは買えるんでしょうけど、娘は成長が早くてすぐ小さくなってしまうのであまりお金をかける気にもなれず…。

よくスキップランドの通販を利用していましたが、冬服だからなのか値段がやや高め?のような気がします。理想は1000円までで、上の服は700円くらいまでで買いたいんですが、そうするとなかなかありません…。理想が高いでしょうか…

みなさんはどこで買いますか?また予算等もあったら教えてください!

A 回答 (6件)

小さい頃は着せ替え人形みたいに、ブランド服を着せてましたね(笑)


私の服より高かった……(>_<)

今はとにかく数がいるので、ブランド服は卒業。やっぱり1000円くらいにおさえたいけど、冬物は2000円くらいになってしまいます。
私は
(1)近所の激安店。質問者様も周りの人に聞いてみれば、あるかもしれません。500円~1500円くらいの予算です。
(2)イトーヨーカ堂やイオンなど。意外とかわいいのがありますよ。
(3)ネット。私は楽天で。

他には、福袋やセールで、安く大量に買ったり。
子供服の場合、セールで来年用にワンサイズ上を買います。コート等は2サイズ上。半額狙いです(笑)

あとは、古着でよければ、リサイクルショップ、フリマ、バザー等、探せばほとんど新品みたいな物が見つかります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も娘がもっと小さい時はたま~にですがメーカー物を買ったりしました…(^^)

激安店ですか…まだ発見してないです…。イオンも服の種類は多いですよね!あまりじっくり見たことないので近所にあるし今度見てみます!

福袋!私も毎年ワンサイズ上の物を買っています!あれは本当にいいですよね!CHILDCHAMPの福袋を買っているんですが、5着入って5000円です。普通に買えば2着も買えない値段で5着入ってるなんて本当にお得ですしこれは毎年外せないです(^^)プチリッチ気分を味わえますよね!

お礼日時:2011/12/08 21:17

32歳2児のパパです。

(3歳半男子、10か月男子)

ママ友などからお下がりをもらうのが一番安上がりと思いますが、
購入が前提なら、フリーマーケットをお勧めします。

コツは、50円~100円で投げ売りしている物を1年分以上を大量に購入する事です。
50円なら、100着買ったところでたったの5,000円です。
ブランド物なら1着5,000円します。

良いものを都度選んで買うより、悪くはない、を基準に買っておいてから
服のヘタリ具合を見て選別すればいいともいます。

余った分はママ友にあげたらいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

フリマへなかなか行くことがないのですが、近くで開催されたら行ってみる価値はありそうですね!50~100円ってすごいですね!!

お礼日時:2011/12/08 21:31

私は、リサイクルショップとかフリマですかね



はじめは、ブランド品を買っていましたが子供がこれがいいとかいやとか

サイズアウトもあっという間ですから・・・

一着500円から1000円前後ですかね

うちは、男二人ですからお兄ちゃんのものをしっかりしたものを買っておけば

次男坊も・・・おさがりですけど長持ちしますよ

西松屋も一時使っていましたね

オークションでまとめ買いもお安く済むかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リサイクルもフリマも近所にはなかなかなくて…。兄弟で着まわしできると一番いいですよね!娘と息子なんでなかなか難しいですが、来年3人目が産まれるので男でも女でも服はあるので安心です(^^)

お礼日時:2011/12/08 21:29

理想、高くないですよー。


本当に子供の服ってワンシーズンできられなくなるし、服だけではなく靴もコートも何もかもすぐ小さくなってしまうので本当にお金かかりますよね。
小さい頃は着まわしでもいいんですが、学校にいくようになると何着かで着まわすわけにもいかないので、ワンシーズンで全部サイズアウトしたときなんかは一着1000円なんか出してられません(´;ω;`)

我が家は、しまむらとかへいって700円でも「高っ!」てなっちゃいます。

理想が1000円なら、まだま結構バリエーションあると思いますよ。
イオンの子供服売り場は、高いものも沢山ありますが、下のズボンなどは特に、安いものなら780円のばっかりかかっているところとか、980円のとか、タグを一個一個みていくと結構あります。ヨーカドーも結構安いやつもあったと思います。もちろん安いのは高いのに比べるとそれなりなものもありますが、丁寧に探していくとこれだ!ってのに出会えたりしますよ。
あとは、AvailとかSankiとか、しまむらっぽい系列のところも安くなってる掘り出しものがあったりします。
新作の棚みたいないいところは1980円とかしますけど・・
私はそれでも「高い!」って思っちゃうので、何度イオンとかに足を運んでもなかなか条件にあうものに出会えないんですけどね。

ちなみに私の場合は、500円以下だと安い、680円だと迷う、780円なら却下、なので(笑)

イオンとかいくと、季節が終わるころになると半額とか30%OFFとかの列が一列くらいできるんですよね。
私はいつも家計ギリなので、夏に冬ものを買うゆとりがでず、いつも必要にせまられてから最低限あつめていくしかできてないんですが、いつもそれをみるたび、「あ~~夏と冬を逆にかっとけば安くすんだのに・・・!」と思ってます。
最初から安いやつは品物もそこがしれてるんですが、シーズン終わりに値下げになるやつは、結構最初いい値段(1980円とか)で売っていたものが下がるだけなので、かわいいなと思えるものも結構あるんですよね。ただ、サイズなどあまっているものだけだし、人にとられちゃう危険もあるなので、そういう時期はこまめに行ってチェックしてます。

あとは、私の場合はリサイクルショップがおすすめですね。
それも、大手のチェーン店ではなくて、個人経営でやってるようなところに穴場があったりします。
うちの市内にもオフハウスやビッグバンやセカンドストリートなどあるんですが、オフハウスは最低の値段設定がどんなにくたくたになっているものでも315円だし、ちょっとブランド名がつくとあっというまに高いほうの棚だし、田舎のせいもあるんですが、値段の割には全然ろくなものがないんですよ。ちょっといいなと思うとそのとおりに値段も800円とかするし。
ビッグバンはオフハウスよち値段設定はいいんですが、あまり種類が充実してなくて、運がよければ一着くらいいいものにめぐり合う、という感じですね。
セカンドストリートはうちの近所のはブランドものしか引き取らないみたいでそもそもの売値が高いです。

そんな中、近場に、みるも無残(というほどではないかもですが)なふるーい家みたいなところにある個人経営のリサイクルショップがあります。
中も、チェーン店みたいな広さもないし、通路もせまくてものがひしめきあっている感じはあるんですが、そこが子供服を扱っていて、すっごく穴場なんです。
数はそんなに沢山ではないんですが、半分以上が使用感の目立たない綺麗な状態のものなので、数が少なくても沢山選べます。子供のジーンズとかが、これ綺麗!いいな!と思うと値札みると200円とかでびっくりしちゃいます。
今年のシーズンは、私の冬服5着と、子供のジーンズを7本ちかく買って全部で3000円でした。
先日もスキーウェアとかがサイズアウトしたので買いにいったのですが、オフハウスとかだと3000円はくだらないだろう状態のいいものが1000円とか、ちょっとくたびれているものだと500円で売っていたり。もうすっかりそこの常連です。お店は雑然としていますが、商品そのものは綺麗に扱っているので、他の店にはないいいものが沢山あります。

以前に住んでいた町でも、そういう個人オーナーのリサイクルショップがあり、やはり値段が安く掘り出し物が多くて家族でお気に入りでした。
リサイクルショップを探すなら、値段設定が共通しているチェーン店よりも、個人で値段がきめられるお店を色々まわって探してみるのも楽しいと思いますよ。

あとは私もオークションをよく利用します。
確かに直接試着してみられないので、買ってみてサイズがうまくあわなくて失敗したなってときもありますし、いいものは落とせないときもありますが、お店に出向かなくても自宅でいつでも常時探せるし、私の場合はサイズアウトしたものを全部オークションで下取りに出して、そこから新しいのを買うお小遣いを捻出しています。

このように、複数の方法を駆使して、毎年なんとかうまいことやっています(笑)
子供が生まれてすぐは、メゾピアノだなんだってばかみたいにお金をかけちゃってましたが、今では安くていいものを探すのが楽しくてしょうがないです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

500円、680円、780円の金銭感覚、私も全く同じです(^^)この前ファッションセンターに行って680円の可愛い服を見つけたんですが、迷いましたもんね…。手に取ったり戻したり、また手に取って娘に合わせてみたりしてやっと買いました。

ご近所にそんな素敵なショップがあるんですね!いいなあ~。私の近所にはモノマニアというリサイクルショップがあるのですが、ブランド、メーカーが中心でそれ以外はあまりパッとしません。オークションもよく見ますが、希望の値段で落とせなかったりして子供服は落札したことはありません。いつか娘の服を整理して出品しようとは考えています。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/08 21:27

妊娠5カ月のものです★


第一子です。

私の甥っこが小さなとき、プレゼントでよく「無印良品」のベビー服を買っていました。
特に男の子のは可愛いです。
シックな色遣い、派手すぎず値段もお手頃。

何かのついでに行ってみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ネットで見てみたら確かに安い物もありました。それにデザインがシンプルでいいですね!近くにあるので今度ゆっくり見てみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/08 21:19

その頃の年代のときは西松屋


あと、通販でヒラキ

まぁ、男の子でそんなにファッションを気にしてなかったからなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒラキ、気になってカタログ請求しました!ありがとうございます!

お礼日時:2011/12/08 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!