プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年25歳になる男です。

今まで合コンには一切興味が無く、行った事もありませんでしたが、
今回先輩から誘われてしまい、やむなく行かなければならなくなりました。

そこで、なのですが今まで合コンに今まで一度も出席したことがないため、
「これだけは言っちゃいけない」とか「合コンでは当たり前のルール」みたいなものを教えて下さい。

大まかな僕の印象といいますか特徴を書いておきますので参考下さい。
(一切の自慢は含んでおりません。悪しからずご参考頂ければと思います)

●2年程度付き合う彼女がいます。
●外見は中の上くらい?モテないことはないです。
●会社をしているのでお金には困っていません。
●正直言って仕事と彼女以外に興味はありません。
●あわよくば同席者を喰おうとは思っておりません。
●喋り出すと印象がよくなると言われています
↑強面では無いのですが・・・確かに顔は濃いです。。。

今回出席させて貰う合コンですが30対30程度のかなり大規模なもので、
先輩中心なので年上が多いとは思いますが、恋愛目的なのかなど属性は一切不明です。

ただ、いくら彼女が一番大事だと思っていたとしても、こういう場では、
「彼女いるの?」と聞かれて「います」と堂々と答えてはいけないなど…あるのでしょうか?

また、アフターなどに相手から誘われた時に、
彼女がいるという理由で“相手の気を悪くしないスマートな断り方”等あれば教えて下さい。


P.S
合コンでは無くとも結婚式2次会などの女性も同席する飲み会で、
着用している時計や車の鍵などを見て、明らかにお金目的で寄ってくる女性の方がいます。
(出来る限りそういった席では時計やアクセサリーなど外すように心がけているのですが・・・)

そういった方達から言いよられた場合、どのように対応すればいいのでしょうか。。。。
性格上完全無視が出来る人間ではないので、スマートな断り方を勉強させて下さい。


お忙しい所誠に恐縮ではございますが、
女性・男性双方の目線からアドバイスを頂ければ有り難き幸せに御座います。

何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

彼女いるの?と聞かれたら、正直に言うべきだと思います。


アフターなどのお誘いにも、彼女がいるから。でいいと思います。
嘘は良くないですし、相手に期待を持たせてしまいますし・・
変な気遣いより正直に断ってもらったほうがいいです。

女の私からすると、別に彼女がいる男性が合コンに来ても嫌な気はしません。
あわよくば同席者を喰おうと思っている男性がこの世にはいることも承知なので
逆に「この人と話してれば安心かも♪」とか思ってしまいます(笑)

本気で今すぐ彼氏がほしい!!って人からは「彼女いるなら来るなよ」など思われるかもしれませんが。

お金目的で寄ってくる女性にもそのまま
「彼女がいます。彼女にしか興味ないので。」
ときっぱり断るべきだと思います。
そーゆー女性はお金持ちを楽に落とそうと考えているので、彼女がいると言われれば
彼女がいない小金持ちに乗り換えてくれると思います。
    • good
    • 0

 ツレ(=同性の参加者)の足を引っ張る、ツレをだしにする、秘かにツレの悪口を吹き込む、それとなくツレをけなす、その他何でもありです。


 後でツレから白い目で見られなければ、
    • good
    • 0

●外見は中の上くらい?モテないことはないです。



って事は女の扱い方はそれなりに分かってるって事でしょ?
女慣れしないない訳ではなく、合コン慣れしてないだけでしょ?

合コンだからとかあんまり関係なく、
今まで近づいてきた女性に対してと同じ行動をすればいいだけだよ。
30-30って事はいくつかのグループに分かれるのだろうし、
場を乱すって事はそれほど意識しなくていいんじゃない?
こいつ駄目だって思われたら移動するだけの話だからね。

誘うような事言われたらやんわり断れば問題でしょ。
やんわり言って分からないグイグイ来る鈍感な子には
ハッキリ大事な彼女が居るんだごめんね。って言えばOKでしょ。

そしてこんな大規模なパーティだったら
2次会なんてバラバラなんだろうから
こっちの2次会行かないの?って誘われても
違う先輩の方に合流しなければならないからごめんなさい。
って言えば普通に帰ること出来るよ。
    • good
    • 0

30対30ですか。

合コンというより、出会い系パーティーという感じですね。
そういう場なら、正直に「彼女がいるので気が進まなかったが、断れないところからの誘いだったので今日は来ました」でいいと思います。変に取り繕って相手をその気にさせるのは返って失礼ですから。
なに、その場には質問者さん以外にも29人の男性がいます。質問者さんがその気がない人なら、他をあたればいいだけの話です。

あらかじめそう言っておけば、女性からアフターを誘われることは100%ありません。万が一あったら、「すいません、この後人と会う約束がありまして」といえば充分です。

また、車やアクセサリーを見て近づいてくる女に対しては、やっちゃうつもりがないなら相手をしないでいいと思います。
「あなたの車に乗ってみたいわ」なんてのには、「ごめんよ、俺の車、助手席は指定席なんだよね」といってやればいいでしょう。
その気がないなら、女には冷たくしていいんです。
    • good
    • 0

合コンじゃなくても、男女間の会話でされて反吐が出るほどいやな会話は



前の彼氏彼女の自慢 のろけ いやなこと・悪口を津々浦々としゃべる。
自分の病気自慢・所有物自慢なんかの 俺俺話
知ったか情報 薀蓄・豆知識は良くても ウソはいかん、知っててカマ掛けられていることもある。
知らんことは知らない教えてと言う方が誠実

金で寄ってくるスベタなんか、頭悪いから、株や経済のこ難しい話して
昨日の日経のことなんだけど と質問してやればいい
要は、知的で、同等に金の話が出来ない奴は眼中にないよ おまえらの遊びの話なんか興味ない
そんな低脳な人とは付き合えないよとすればいい。

というより、本命いるなら さいごに今日は楽しかった、又いつか会えるといいねで
切ってしまえばいい メールとか連絡先の交換もしない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!