プロが教えるわが家の防犯対策術!

極真空手って最強?あと、極真空手より強くなれる格闘技なんですか?160cm、女です。

A 回答 (7件)

#2の方の「ムエタイこそ再強」と

#3の方の得手があれば「剣道が最強」に賛成します

長年にわたって格闘技の指導員をしてきた経験上申し上げます

徒手空拳であればムエタイ

得手があれば剣道(正確にいえば剣術)が最強です。
    • 0

水を差すようですが、

最強の格闘技なんてないんです。
あればみんなそれを習うでしょう。

ひとつ言えることは
自分のやっている格闘技を妄信しないことです。

個人的にはボクシングです。
なぜなら人間の9割を占める急所が顔にあり、
顔を殴るスポーツだからです。
    • 0

理論上どれも最強です。

ただその最強理論に人間がついていけてません。最後はやる人の身体能力ということになります。

なのでどれが強いではなく「誰が強い」が正しいです。流派・格闘技の種類を超えてとりあえず今のところ誰が最強かやってみたら見た目的には面白いかもですね。ただルール設定と選手集めが難しすぎてありえないですけど・・・

因みに私的に誰が一番強いかですが、沢山の仲間が居て敵を作らない寄せ付けない人が一番強いです。この人柄の持ち主は敵が居ないので「永久的に誰にも負けません」。大した敵も無く楽しく人生を過せる事でしょう。強さは肉体だけではなく人柄に宿るものと思っています。格闘技に求める強さの修行とはこの人柄、何か自信が持てるものを得て心の余裕を得るための切磋琢磨ではないかな?と思ってます。

P.S
相撲最強説・・・相撲が最強ではなく力士が最強が正解。理由は平均的に見て身体的に筋肉量が一番多くもし闘うとなると身体的に有利と言われているからです。実際戦ったわけではなく有利と言われる体格の視点からはじき出したものです。
    • 0

30年ほど前にNHKの討論番組で、一番最強のスポーツはとの問いに、メンバーのほとんどが相撲と答えていました。

ちなみメンバーは、、千代の富士、朝潮、坂口征二、山下泰裕、など相当の顔ぶれだったように記憶しています。理由は、頭からあたってくるからだと答えていました。
なので、相撲かな!
    • 0

極真空手は非常に実践的です。

なんせ、日常的に殴られる稽古をつけているのですから。
体力と言う側面から見ると、本当に最強だと思います。
打撃系の中でも、一番ストリート向きです。

最強の格闘技が何かは非常に難しいと思いますが、
同じ体重の者同士が戦うのであれば、
間違いなく最強は『剣道』でしょう。
真剣ではなくても木刀があれば負けないと思います。
(持ってない時は何の役にも立ちませんが・・・)

打撃系よりも組技系の方が強い場合もあります。
柔道の高段者に組まれたら、絶対に逃げれません。
ストリートでは最強との考えもあります。

たた、何の格闘技を始めてもでも、
辛く長い地道なけいこを重ねて
やっと、強さを得られるものです。
最強の格闘技が解ったとしても、
あなたががすぐに強くなるわけではありませんよ。

ちなみに、私は柔道4段ですが、
“強さ”の答えは未だに理解できないままです。
    • 0

大山倍達先生は「わが極真空手こそ最強」と自負する一方で、

ムエタイ(タイ式ボクシング)も強い(手ごわい)とライバル視されていました。

貴方が女性であれば、女の魅力で男をノックアウトする寝技(ジュードー)というのもあります。
    • 0

丁度、昨日の夜に主人と極真空手の話で盛り上がっていました(^_^)

主人によりますと、武術で最強とされるのはテコンドーらしいですよ(^_^;)

極真は「技を防御するよ」り「技を決める」方に重点を置いているそうで、試合となると言わば我慢大会みたいな状態らしいです。

手足による攻撃力・機動・防御において最もバランスがよく優れているのはテコンドーだそうです。

以前テレビ番組で各武道の選手が対戦するものがあったそうなのですが、テコンドーの方が勝利したそうですよ(^O^)。

私は、おすもうさん最強だと思ってたのですが…
    • 0