アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後6ヶ月の男の子がいます。

義母がクリスマスプレゼントをくれるといっています。

義母は歩行器がいいんじゃないかと言っていますが、
歩行器はまだ先のような気もするし、歩行器を使うような場所がない為、どうかな・・・と思っています。

バンボ(体がすっぽりハマる椅子?)が欲しかったのですが、
今からだと使用期間が短いようなのでやめました。

今、自宅にあるものはメリーと数冊の絵本です。
メリーも最近飽きてきたのか、長続きしなくなってきました。
何か遊べるものがいいかな・・・などと思っていますが、漠然としていて思いつきません。

今は寝返りだけで、お座りはできません。
遊べるものじゃくてもいいです。何かオススメなものがあったら教えてください。

A 回答 (7件)

まず、歩行器は成長に悪影響ですのでお断りしましょう。



これからだと離乳食も始まりますし、離乳食セットとかテーブル付きチェアとかどうでしょうか?

うちの子@五ヶ月はフィッシャープライスの3wayでんでんむしに夢中です。
おもちゃはまだ寝返りだと選択肢が少ないんですよねー。
座るようになると広がるんですけど。

ネフ社とかの木のおもちゃで、ガラガラ系の自分で握れるおもちゃとかはどうですか?
品物がいいので、音も綺麗ですし握りやすくいいお値段です(笑)
試しに今日うちの子に握らせたらつかんで離しませんでした。。。
    • good
    • 0

他の方も書いてますが、歩行器は発育に悪影響と言われているのでやめたほうがいいと思います。


離乳食の食器セットをお持ちでなければ、食器セットがいいと思います。

他、おもちゃ系であれば「今まさに遊べるもの」より「今後遊んでくれそうなもの」のほうがよいかなと思います。

うちは女の子ですけど、生後7ヶ月くらいの頃にピープル社の「いたずら1歳やりたい放題 ビック版」を買ってあげました。
対象年齢8ヶ月以上と書いてましたが7ヶ月から遊んでました。
同じ頃、フィッシャープライス社の「かたちあわせのクッキーポット」も頂きました。
当時はかたちあわせはできませんでしたが、音がなるおもちゃなのでこれも7ヶ月くらいから遊んでました。
こちらは対象年齢6ヶ月以上です。
今、娘は1歳4ヶ月になりましたが、まだ上記のおもちゃは活用してます。
最近ようやく形あわせもできるようになってきました。

積み木は持っていますが、いまだにあまり興味を示しません。
絵本は何冊あっても困りません。
音が鳴る絵本はオススメです。
「うたってたたこう!リズムあそびどうようえほん」は1歳のとき貰いましたがすごいハマってくれました。

参考になさってくれれば幸いです。
    • good
    • 0

毛布やタオルケットはいくらあってもそんなに邪魔にはならないかな?と思います。



本人が遊べるものなら、パズルはどうでしょう。
ジグソーパズルはまだ食べたり散らかしたりしそうなので、形を合わせる簡単なものや、または立体的なおもちゃのようなものなら寝転がりながら楽しく遊べそうかと思います。2歳くらいまでは使えると思いますよ。
http://eurobus.jp/?cbid=82418&csid=3&mode=cate&s …
    • good
    • 0

私だったら、実用的な物をお願いしちゃいますね。



洋服とかジャンパーとか、これから離乳食用にお食事エプロンや食器とか…。

クリスマスプレゼントっぽくはないですけど(>_<)

まだ6か月だと何が欲しいかわからないし、おもちゃをもらっても万が一喜ばなかったら…と考えるともったいないですよね。

どうしてもおもちゃというなら、積み木はどうでしょう。

シンプルな物だと結構大きくなってからも遊べますし、想像力を働かせながら作ったりするので飽きがこないと思います。

それか、何冊あっても困らない絵本がいいかなと思います。
    • good
    • 1

お義母さんはお近くにお住まいですか?


もし月に一度でも会えるなら、プレゼントは大きくないおもちゃを
いただいて、遊びに行ったり来てもらったりしたときに
おもちゃを一緒に持って行って、それで遊んでいる赤ちゃんを見せて
あげてはどうかなと思いました。
もしくは今の時期の赤ちゃん服など。

大き目のおもちゃは万が一赤ちゃんがあまり好まなかった場合
たちまち邪魔になります。

おもちゃ売り場に「6ヶ月~」と書かれたおもちゃもたくさん
あるので、下見に行って決めるのもアリかなと思います。
    • good
    • 0

すぐには使えないかもしれませんが、ボタンを押すと音がする絵本はいかがでしょうか。

車の音などの効果音的なものもありますし、童謡シリーズもあります。
お座りできるようになると自分で押せるようになりますし、音がするので最初のうちはお母さんが押してあげるだけでも楽しめると思います。

私も義母に数種類いただき、娘は壊れるまで楽しんでいました。
自分で買おうと思うと意外と高いので助かりました。
    • good
    • 0

6歳児用のアンパンマンのおもちゃ。


ボタンを押すと、楽器の音や歌が色々流れます。
友達のうちで、お子様と同年齢の子が特にお気に入りだったです。

名前は忘れました。タ〇ラトミーの製品だったと思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!