プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在35歳で二人の子持ちです。
二人目の子の出産後くらいから目尻あたりのシミが
目立つようになってきました・・・
その前からうっすらあったことはあったんですけど
ここ数年で急に目立つようになりました。
ケ〇ミン(薬局で購入)をしましたが効果がなく
コンシーラーでも追いつかないくらいになったので
かんぱんかと思い皮膚科に行ってみました。

結果、私は人よりメラニンが多いらしく
学生時代部活で浴びたのが出産などの体の変化により
出てきているとのことでした。

医学的にはほっておいても問題ないらしく
ここからは美容になるので自己責任になること、
治療としてはレーザーか液体窒素で焼く、
その際リスクがある(かさぶたになったり)、
治療しても100%は取れない(薄く残る)、
レーザーなら保険はきく
というような説明を受けました。

問題はないとはいえ、
やはり取りたいです・・・

何かいい方法はないでしょうか。
エステ?薬?なんでもいいです。
教えてください。

A 回答 (1件)

以前NHKの「ためしてガッテン・あなたのシミ消します!冬の美肌復活大作戦」で


放映していたものです。
やってみる価値ありです、わたしもかなり薄くなりましたよ。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archives/P20091209.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
HP、見ました。
こすったらだめなんですね・・・
季節もちょうどいいみたいですし、
私もしっかり泡立ててがんばります!!

お礼日時:2011/12/12 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!