プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋を整理していたら、使い差しの鉛筆やボールペン・水性ペン・シャープペン等の筆記具が大量に出てきました。
まだ書けるもの以外は捨てましたが、それでもたくさんあります。

家で家族が使用するにはこんなにたくさん必要ではありませんし、かといって、捨ててしまうにはもったいない気がします。

使い差しの筆記具なんて、そこそこ高価な物でないと、オークションに出すわけにもいきませんし。。。

何か良い利用・処分方法ってありませんか?
ちなみに、家に小さな子供がいるわけでないので、幼稚園のバザーとかそういうのは無理です。。。

A 回答 (3件)

#2です。

勘違い大変失礼いたしました!
寄贈先をお探しのようでしたので、よかったら下記のURLも参考になさってください。

参考URL:http://allabout.co.jp/career/clerk/closeup/CU200 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上記URL、非常に参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/03 23:16

ボールペンは水性ですか?


それならリフィルのみ60円ほどで売っているので付け替えできますよ。勤務先ではそうやって使いまわしています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うーん、どうやったら使い回せるか、ではなくて、自分では使わないほどの量の筆記具(使い差し)があるのでどうしたらよいか、ということを相談したかったんですけど。。。

お礼日時:2003/12/02 00:28

家庭で眠っている筆記用具を集めて恵まれない地域などに寄付している団体が多くあるみたいです。

ご存知だったでしょうか…?
いっそのこと、ご寄付なさってみてはいかがでしょう?

「新品のみ」というところが多いですが、探してみれば使いかけでもかまわないところもあるようです。

送料がかかってしまいますがね……(^^;
回答になっているかわかりませんがご参考までに!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうそう、私もそういう寄付の道も考えていました。
でも、どこに寄付すればいいのかわからなくて。。。
団体をご存知でしたらお知らせいただけるとうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/30 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!