アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏頃から好きな人がいまして、会社の先輩社員さんで当方は派遣です。
以前にも質問等させて頂いたのですが、これまではずっと彼とは親しくコミュニケーションがとれていました。
まだメアド交換やデートもしたことはありませんが、職場内でのじゃれ合い程度ですが・・・。



しかし、ある週明けの日から彼から突然無視されました。
その日の機嫌もあるかとは思うのですが一日だけではなく・・・ここ一ヶ月まったくスルーされるようになってしまいました。
隣の人の所へやって来ては私の存在はないかのように目も合わせてもくれなくなりました。
今までのようなじゃれ合いも、まったくなくなってしまい。
本当にどうしても必要な仕事の事のみで一言二言話せるかどうか・・・。


私が気が付かない内に何か気に障る事をしたのかと思いながらも言い出せずに気持ちは焦るばかりで、無視が続く中気まずさで会社を辞めてしまいたいとも考えたり、もう好きでいちゃだめなのかなと本気で落ち込んでました。
考えられる点では・・・

◎会社側からの注意(仕事中でのじゃれ合いでしたので)
◎無視される前、同僚A君と数人で飲み会に行き、A君が言えないとの事で同僚の数人から代理告白みたいな事をされたのですが、お断りしました。(私の好きな彼はいませんでした)
ただ彼とA君が仲が良い可能性があり、話が出ていたかもしれないです。
◎ただ単に彼の気分だったのか・・・。


そして今週になり、今までの無視されていた気まずさが少しずつ緩和されつつあります。
彼の方からまた話しかけてくれる様になりました。
けれど、この一ヶ月の無視されていた事を聞き出せる訳もなく・・・。
ただ今まで通りにして貰えることだけでホッとしています。


けれどまた無視される事を考えると不安でたまりません。
それで質問なのですが、いままで仲良くしていたのにいきなり無視してしまう時とはどういった状況・心境なのでしょうか?

もしかしたら試されていたのでしょうか?

できれば今後は二度とないようにしたいのでアドバイス等頂ければ嬉しいです。

A 回答 (4件)

>できれば今後は二度とないようにしたいのでアドバイス等頂ければ嬉しいです。


こうやって質問者さんを自分の言いなりになるように手懐ける為です。
ここに質問するほど、「今後は二度としない」と言ってしまうほど質問者さんは既に彼に支配されてしまっています。
そしてその自覚がないと思います。

無視はモラルハラスメント、略してモラハラをする人の常套手段ですよ。
相手がそれで「なんで?どうして?」となるのを狙ってわざとやるのです。
モラハラを始めるタイミングは「相手が自分に好意を持ったと確信した時」です。
その時に突然始まる「理不尽な」仕打ち。
それがモラハラです。
試しているとすれば、それでも相手が自分についてくるかとか、でしょうか。

彼のやっている事は非常に陰湿です。
更に関われば更に理不尽な仕打ちをされるのは間違いありません。
関わらない事をおすすめします。

参考URLは夫婦の話ですが、モラハラはもっと前の関係でも存在します。

参考URL:http://www.jiritusien.com/nakaosodansitu/media/T …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

モラハラというのを初めて知りました。
確かに酷似している点はあるかと思いましたが・・・

彼に支配というか・・・好きなのでどうしようもない感じです。
気を惹くためにされていたのかもしれないとか最近では思えてしまうほど
今の彼は接してくれるので。

けれどモラハラを教えて下さってありがとうございました。
今後でいろいろ役立てると思います^^

お礼日時:2011/12/21 22:56

>けれどまた無視される事を考えると不安でたまりません。



派遣社員は愛人紹介所から来たのではではないということでしょう。

 彼もAさんも他の社員から見れば我慢できない存在なのでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

えっと・・・

元々孤立型な私です。
ですので仲良くしてくれてた方からの唐突の無視等はどうしても苦手です。

それが好きになった人からなら尚の事・・・。

職場は仕事をしに行く所なので場違いかもしれませんが
どこの会社でも社内恋愛がないなんて絶対とはありませんよね?

ご回答に少々私の理解が足りないかと思いますが、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 23:18

意味合いが違ってくるかもしれないと思ったのでNO2の補足です


その男性からのお誘いはそれが初めてだったそうです

お互い気を使うお人好しタイプだとくっつくまでが大変で
くっついちゃうと慣れがうまく作用してバランスのいいカップルになることが多いですね
もし展開が当方のたとえ話のような感じであるならばあなたから動くのは有効です
勘違い&好意を持ってくれている、のある意味ギャップ効果があるので(^-^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

補足までして頂いてありがとうございました。

彼はどっちかと言うと俺様タイプな気がします。
そしてツンデレっぽい気もw

私は引っ張ってもらわないとダメな感じなんでちょうどいい?のかもしれませんが
負けん気が強いので、事によれば反発しちゃうとこもあったりで・・・。

くっつける様に頑張りたいと思います。

お礼日時:2011/12/21 23:22

はじめまして



いろいろな可能性があるとは思います
一つ知り合いの例を挙げますと

・その日は用事があり普段好印象の男性からの食事の誘いを断った
・翌日申し訳なさで声をかけづらかったり目をそらしがちになってしまった
・どうやら男性側に嫌われたと勘違いされたようで逆に同じ行動をとられるように・・・(相手のことを考えられる人ほど迷惑をかけたくない思いからこの傾向が出やすいかもしれません)

もし無意識のうちに何かきっかけがあったなら似たような可能性はあるかもしれませんね

理由は聞いていいと思いますよ
内容によっては一歩前進するかも?(^-^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答頂きましてありがとうございます。

ふと思い当たったのが、朝に挨拶ができなかった事かも・・・と
職場で朝や帰りに挨拶してもほとんど返ってこないんですね。

でもなるべくすれ違う人にはするようにしてるんです。
ただそうなる前・・・これかもしれません。


二人きりでちょっと気恥ずかしくて俯いていたのが彼からしたら避けられた
とかに思えてそうなってしまったのではないかなと・・・


理由は聞けずにいますが、でも今では普通に接してくれているのでこれからは
そういう事も気を付けますね。

お礼日時:2011/12/21 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!