プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月にニューヨーク、ラスベガスを女1人で旅行するのですが、ニューヨークの治安がわからず、悩んでおります。

1つは、トロントからグレイハウンドのバスを使って移動しよと思うのですが、ニューヨークのバスターミナルが4種類あり、どこが1番安全かということと、宿泊代を浮かせるために、夜トロントを出発して朝方ニューヨークに着くバスに乗ろうと思うのですが、最近朝も早いと暗いので大丈夫か心配です。
無難に飛行機で行くべきでしょうか。。。

もう1つは、ホテルです。
値段は1泊$140くらい(日本円で1万円くらい)までで泊まれたらいいな~と考えています。
自由の女神像を見たいのと、市内観光したいのですが、キップスベイ辺りは治安はそんなに悪くないと聞きました。実際はどうなのでしょうか。。。

その他、危険だから行かないほうがいいところや、観光スポットやホテルの情報などおすすめがあったら教えて下さい!!

治安がどうこうというよりも、どこにいても安全とは限らないのは重々わかっているつもりなのですが、より注意して尚且つ旅行を楽しめたらと思っています。

宜しくお願いします!!

A 回答 (4件)

こんにちは。


トロントからバスでニューヨークへ行くのであれば、メガバスを使えばどうでしょうか。1月の初めを見てみたのですが、ニューヨークへは40~48ドルです。朝着く分では8時10分が到着予定時間で、場所は7th Ave & 28th St.です。グーグルマップのストリートビューで、7th Ave & 28th St. で7th Ave を南に見ると、ちょうどこのメガバスが写っています。
http://us.megabus.com/routemap.aspx

自由の女神像は今年の10月29日から1年の予定でクローズしています。リバティ島は開いています。

Kips Bayというのは私も初めて聞きましたが、地図で見てわかりました。3rd Ave. や Lexington Ave. は比較的通りも大きく、車の往来もあるので、寂しいところではないと思います。エリアが悪くなくてもホテル自体がどうかというのはわかりません。

下にホテルのレビューが載っているので、参考になるのではとおもいます。
http://www.tripadvisor.com/Hotels-g60763-New_Yor …

マンハッタンではありませんが、マンハッタンからフェリーが出ているStaten IslandのB&Bに泊まったことがあります。フェリーの乗り降り場からはバスでのアクセスになるのですが、水辺で、マンハッタンが見渡せるところです。
http://www.nyharborhouse.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
自由の女神像、閉鎖しているというお話聞けて良かったです。。。
そして、たくさん情報をいただき本当に参考になります!!

本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2011/12/09 18:03

ホテルについて。


ラスベガスは平日なら、ストリップ大通り沿いのカジノホテルでも軒並み100ドル以下ですから、治安の面も含めて心配ないですね。

ニューヨークは慢性的にホテル代が高い街で、下から探すともうとんでもなく古い汚い狭い、それなのに納得いかない高さ、というところに確実に当たるんですが、上から探すと意外に、なかなかのところが取れたりします。
自由の女神と市内観光するのに「キップスベイ」を選んだ理由、ホテルがそのへんなら取れそうってことなんでしょうか?
周辺の治安は分かりませんが、メトロの最寄駅まで2ブロックもあるところだと、観光に便利とはあまり言えないのではないかと思います。
1月なら比較的ホテルが安くなるシーズンですから、(きっと)とても手が届かないと思っていらっしゃる大手ホテルチェーン、ヒルトン、スターウッドといったところでも安く取れる可能性がありますよ。もっと駅に近いところでランクの高いホテルに泊まれる可能性は十分にあります。
例えば私、昨年1月初めの旅行で、タイムズスクエアにほど近いヒルトン・ガーデン・インのツインの部屋に1泊169.15 USDで(二人で)泊まりましたよ。メトロの駅は1ブロック内に2つ、向かいはスーパーマーケット、部屋はNYにしては広めでベッドがとても快適でした。
以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
せっかくの旅行だし、あんまりケチケチしないで少しランクの高いホテルに泊まってみようかと思います!!1月は旅行のシーズンではないから安いんでしょうか??
ものすごく寒いと聞いていますし・・・。
それも含めて楽しみます!!

お礼日時:2011/12/09 18:06

こんにちは。

毎月海外旅行に行ってます。
今日もこれから海外で、いまANAラウンジにいます。
(ラウンジで呼び出しがあったので、カウンターに行ってみるとビジネスにアップでした。)
今後ニューヨークへは2ヶ月に1回くらいの割合でいくことになってしまいます。

ニューヨークは日本人がいくような場所は特に治安が悪いところはありません。
朝早いといっても6時くらいだったらもう町は動き出してます。
ホテルも検索すれば1泊8,000円くらいでタイムズスクエアまで徒歩30秒くらいの好立地なホテルもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
1泊8000円だったら延泊したいくらいです(^^)

そんなに治安が悪いわけではないんですね!!
とにかく基本的なコトさえ気を付けていれば大丈夫なのだと安心しました!!
今、カナダに住んでいるので、あまり治安のコトを考えないようになっていて、旅行で海外へ出るのでちょっと考えすぎていたのかもしれません!!!

もうご出発されていますね!!ご旅行楽しんで下さい!!

お礼日時:2011/12/09 18:12

2年間NYすんでたけど、kips bayなんて初めてきいたよ。


てか4つもバスターミナルあんだな。まーPenn Stationのバスターミナルが便利でいいんじゃないの。
ニューヨークは安全だよ。夜中に1人で歩くとかあほなことしなければ。
ニュースにはなりにくいけどレイプはアジア人女性が対象になりますから。
英語しゃべれないから警察にとどけないという理由で。

140ドルではホテル無理じゃないの?探せばあるだろうけど。
安かろう悪かろうでイライラするなら、ホステルにすれば?45ドルくらいであるよ。

観光は、マンハッタン一周の船。これおすすめ。あとは興味あるとこいけばいいとおもう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
kips bay・・・・。皆さん初耳のようですね・・・。質問して良かったです(^^)
そうですね。夜中1人で歩くのも今は平気でやってしまっています。。。
油断は禁物ですね!!でも安全だと聞き、1人で行くコトにします!!

マンハッタン1周とか、すごく興味あります!!!!!!
自由の女神像クローズしちゃってるみたいだし、行ってみようかな!!!!
調べます!!ありがとうございます!!

お礼日時:2011/12/09 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!