質問

OUTLOOK2010を使用しています。

メールを作成する際に、
メールフォルダ→新しい電子メール→宛先→連絡先と表示すると、
連絡先フォルダで分類分けしたはずの分類がなくなり、一覧となって表示されます。

OUTLOOKEXPRESSでは、宛先を選択すれば、グループ分けされたアドレス帳が表示されたので、
OUTLOOKで戸惑っています。

現在は、
連絡先を分類に分け、連絡先フォルダ→分類に分けられたアドレスを選択→電子メールで
新規作成していますが、CC・BCCで追加で送りたい時など、やはり一覧から宛先を探しています。

何か良い方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

通報する

回答 (1件)

2010も同じだと思いますが、宛先をクリックすると「アドレス帳」が開き、連絡先一覧から選択します。
OEのようにフォルダ分けをする場合は、デフォルトの連絡先フォルダとは別に分類したフォルダを作成し、そちらに入れた連絡先をアドレス帳に選択表示できます。

次のような参考ページがありますが、当たってみてください。
(Outlook のアドレス帳でフォルダを作る方法 )
https://outlooklab.wordpress.com/2007/08/19/outl …
(Outlook で連絡先の情報がアドレス帳に表示されない)
http://support.microsoft.com/kb/287563/ja

この回答へのお礼

OEからアドレス帳をインポートさせたので、連絡先フォルダ以外に作成できることに気づきませんでした。おかげでフォルダーごとにグループ分けし、以前より使いやすくなりました。
ありがとうございます!

このQ&Aは役に立ちましたか?6 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集