プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、妊娠6ヶ月で今日病院に行って超音波エコーをしてもらい性別を聞いた所、男の子の突起物と精巣がうつっているので、男の子と言われました。初めての妊娠ですが主人も私も女の子を希望しており、洋服も少しですが女の子の物を買ったりしています。名前も女の子しか考えてなかったりします。男の子と言われていて女の子だった方、産まれるまでに超音波エコーで男の子だったのに女の子にかわった方、おられましたら是非お話を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

弟のところが、2人目妊娠時、


20週頃のエコーで、突起物が付いているから男の子だね~と言われ、ガッカリしていました。
1人目が男の子だったので、女の子を希望していたからです。
義妹はあきらめきれず、健診のたびに、確認していましたが、
ずっと、突起物があるから男の子だろう、と言われ続け、
臨月に入る頃、ようやく、元気に生まれてくれればどちらでもよい、
男の子兄弟だから、キャッチボールしたり、仲良く遊んでくれるだろう・・・と、
やっと、気持ちを切り替えることができたそうです。

が、産んでみたら女の子!!
へその緒や、腕の位置が、たまたま突起物に見える角度にあったようです。
あんなに女の子が良い、と言っていた義妹も、
男の子のつもりで出産したので、最初は戸惑ったそうですが、
数日たって、ようやく、嬉しさがこみ上げてきたと言っていました。


・・・そんな事があったので、
私が妊娠した時は、20週のエコーで、女の子だと言われた時、
性別判断はどの程度正確か?と医師に質問しました。
すると、その医師は、性器の有無で判断するなら、7~8割だと思うけど、
子宮が見えるので、間違いなく、100パーセント女の子です、と言われました。

2人目(男の子)の時も、2週のエコーで、男の子と言われましたが、
「精巣が見えるので、間違いなく、100パーセント男の子です」
と断言されました。


その後、3人目を妊娠。
転勤で、上2人を出産したところとは違う産院に行ったところ、
18週のエコーでは、
「突起物が見えるから、男の子かな~。 
 でも、まだ確実じゃないから、8ヶ月頃になったら、良く見てみよう」
と言われました。
その後、20週のエコーで、しっかり凸(玉と竿)の形がうつり、
男の子で間違いないでしょう・・・でも念のため、後期になったらまた確認します、と言う感じでした。


そして、4人目。
またまた転勤で、3人目を出産したところとは違う産院に行きましたが、
こちらも性器の形での判断で、
20週頃に、多分男だと思いますが、まだ断言はできません、との事。
その後、3回の健診でチェックして、
8ヶ月に入る頃に、ようやく、男の子で間違いないと思います、と言われました。
間違いないと思います、なので、100パーセントではなかったようです。



というわけで、外性器の形で判断する場合は、間違えている可能性もあると思いますが、
精巣(内性器)で確認しているので、間違えている可能性は、極めて低いと思います。


男の子、小さな彼氏って感じで、超可愛いですよ~
ウチは3人男の子ですが、3人とも違うタイプで、メロメロです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。弟さんの所は最初、男の子と言われて産んだら女の子だったと聞いて、ちょっと希望が出てきました(^-^) でも最終的には元気な子だったら、いいかなと思うようになってきました(^o^)

お礼日時:2011/12/11 08:53

女の子が欲しくて、女の子の名前ばかり考えていた・・・


までは理解できますが、実際にお洋服まで買ってしまっているとか、
ちょっとヒキました。
確率で言ったら、半々なんですよ?
つまり50%は男児だというのに、すごいご夫婦ですね。。。

一応ご質問の件ですが、
「エコーで男児判定で女児だった」は、ネット以外ではこれまで父の友人一人だけしか
リアルには聞いたことありません。逆はたまにありますけどね。(見えなかったってだけのやつ)
見えてしまった外性器や精巣が、実は違ったということは普通に考えて確率低いと思います。

最後にひとつ。
私はもともと女児希望でした。
第一子妊娠中に男児とわかり、そのときは正直言えば残念に思ってしまいました。
(うちの夫は男女のこだわりなく楽しみにしてくれていましたので、その点は有難かったです)
でも、1歳になる息子は死ぬほど可愛いです。
男の子の可愛さは、特に母親にとっては格別です。産んだらわかります。絶対に。
これ以上ここで言っても今のあなたにはわからないと思いますので、いつか思い出してください。
笑っちゃうくらいメロメロになると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。息子さん、すごく可愛いんですね(^-^) 産んだら私も、きっとわかりますね。頑張って元気な子を産みます(^o^

お礼日時:2011/12/10 00:06

知り合いに一人だけいます、生まれたら女の子でビックリ!の人。

でもそれ以外は女の子と言われて男の子パターンですね。私も9ヶ月で女の子→男の子で、生まれたら立派なのがついてました(笑)まぁ服は黄色しか買ってなかったので、特に問題なく、やっと真剣に名前考えられるー!と思ったくらいです。
今の時期で断言されたら、かなりの確率で男の子な気がします。買ってしまった服は次の為にしまっておきましょう!
男の子、超かわいいですよ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。知り合いの方に生まれたら女の子だった方がいたんですね(^-^)少し期待してみます。男の子も可愛いんですね。頑張って元気な子を産みます(^o^)

お礼日時:2011/12/10 00:00

まぁ、確実に男の子でしょうね。



て言うか、当たり前のように女の子が生まれるように思っていて、実にめでたいですね。

早く男の子の洋服買って、名前も決めなおしなよ。

早く諦めな。
    • good
    • 3

女の子と言われていて男の子だった…は、よく聞きますが、逆はあまり聞かないですね。


全くないわけじゃないけど。

エコーでバッチリ見れたなら、ほぼ男の子です。


女の子希望はわかるけど、だからって何で性別確定してないのに服買っちゃうかなぁ…。
先走りすぎでしょう。


私は女の子と言われていて夫婦共に女の子を希望していたけど、男の子でした。
ギリギリまで服は買ってなかったから問題なかったです。
名前は考えてたけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!