アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女の友情についてなんですが、一時的に付き合ってた時期もありました。
理論で何でも解決したがるが、話の分かる男性と、結構感情的になってしまう女の私。
ちなみに半年ほど前にケンカ別れしてます。
でも、共通の友人もいる為、もっとその皆との関係を楽しみたいのでフツーーーに友人に戻りたい(私も既に別の彼がいますし、友人も新しい恋をいっぱいしてると思います。)と思うんですが、いい策はないですか?

一応、お正月の年賀メールで、「心機一転。嫌われているみたいですが、やっぱり皆と楽しくしていた頃が一番いい日々を送っていた気がします。○○のお気持ちもあると思うのですが、改めて、遊んで下さる様なご縁があれば、今年もよろしくお願いします!」と送ってみようと思いますが…。

自分の事しか考えてない文面でしょうか…。
戻りたい真意としては、他の友人と一緒にいてもどうも○○の事を出さない様に気を遣ってくれている気がして…。私も以前の方がずっと楽しんでサークルをしていたので…。彼はすすめてくれてます。

A 回答 (3件)

1番の方同様、この文面を送られては、仲直りする気があったとしても仲直りしたいとは思えません。


嫌味っぽいです。

後味の悪い別れ方をしちゃったけど、私は今でも友達に戻れたらいいなって思ってる。
皆とわいわいしてた頃が本当に楽しくって幸せだった。
またあんな風に過ごしたいんだけど、普通に声かけてもいい?

ぐらいでいいんじゃないでしょうか。
半年も経てば、風化している事って沢山ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長らく放置でスミマセン。
コメントありがとうございました。
結果的には出しませんでした(笑)。
既に関係のない人ですしね。

お礼日時:2012/01/07 05:33

年賀メールの文例、自分が嫌いな元交際相手からきたらイヤミにしかとれないです・・


悪化するだけかと思います。

別に本人に直接言わなくても、サークルの共通の友人に『○○とサークル仲間として普通に接したいんだけど、まだ嫌われてるのかな~』とか言えば、周りがとりもってくれたり、本人に伝えてくれると思います。

タイプが真逆な人間同士なら間に人を入れた方がスムーズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長らく放置でスミマセン。
コメントありがとうございました。
結果的には出しませんでした(笑)。
既に関係のない人ですしね。

お礼日時:2012/01/07 05:32

>「心機一転。

嫌われているみたいですが、やっぱり皆と楽しくしていた頃が一番いい日々を送っていた気がします。○○のお気持ちもあると思うのですが、改めて、遊んで下さる様なご縁があれば、今年もよろしくお願いします!」
すごい嫌味たらしいメールですが
これでその相手がサークルから出て行ってくれれば、
楽しく過ごせるのでいいかもしれませんね

出て行かなかったら最悪や~

ここは誘いメールで
まだ気があるのかと思わせるのです
未練たっぷりな思い出と今彼の愚痴も入れとけ

理論派でも悪い気はしないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長らく放置でスミマセン。
コメントありがとうございました。
結果的には出しませんでした(笑)。
既に関係のない人ですしね。

お礼日時:2012/01/07 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!