アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

1ヶ月ほど前に店で犬を買ったのですがこれがとんでもないバカ犬だったんです。
店員が言うには

血統書付き。
おとなしく吼えずに人に懐きやすい。
賢い。
黒のかわいい豆柴。

とのことで購入予定の人と連絡が取れなくなってしまい、またかなり大きくなった犬だったので今なら1万円で買えると勧めてきたものです。
しかし飼い始めてみたもののやたらと走りまわるわ机の足に噛み付きボロボロにするわで事前の説明とは大違いでした。なんといっても懐かなくてお座りやお手をぜんぜん憶えません。私はとてつもないバカ犬を掴まされたんです。
さらに最近は妙に大きくなるんです。豆柴なのか怪しくて血統書の認定団体に問い合わせたのですが記載されている通りですというだけで納得がいきません。それだけでなく生え変わってきた毛が茶色っぽいのです。店か繁殖業者が黒く塗って誤魔化していたのではないかと思い始めています。
血統書付きの犬でこの駄犬ぶりには呆れ果てました。

最初はかわいいと思っていましたがバカで無駄に動き回り無駄飯食らいでおまけに塗装犬の疑いのあるこの犬を処分したいのですが保健所で引き取ってもらえるものなのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

保健所に問い合わせて頂ければ処分は可能だと思います。

気分を害されるかもしれませんが、いくつかご指摘させてください。①豆柴という品種はなく、柴犬というカテゴリーになります。両親は体格の小さい豆柴だったかもしれませんが、子供が大きくなることはごく自然にありえます。②成長に伴い子犬の時と毛色が異なることはあります。塗装ではないと思います。③性格の問題については何ともいえませんが、一度訓練所につれていくなど、本当にしつけが入らないのか、相談者様以外の他の方の方法も試して頂きたいと思います。しつけも相性ですので、いろいろと試さないとうまくいかないことはあります。④血統書は両親がどの固体か判別がつくというだけで、それ以上でもそれ以下でもありません。戸籍みたいなもので、あまりその子の性質は反映しないと考えてください。⑤業者様が破格の値段でお渡しになっていますので、本当のことはその業者様しか知りえない事情があるのかもしれません。関係が良化できますことを願っております。
    • good
    • 40

犬は人を見て、主従関係を判断をします。


犬より質問者を下と見て懐かない・言うことを聞かない=賢い証拠です。
どちらが馬鹿かの質問なら飼い主です。

おとなしく吼えずに人に懐きやすいも主人しだいです。
できなかった飼い主の責任を放棄して処分ですか、犬もたまったものでは有りません。
保健所に連れて行って処分をしてもらったほうが、賢い犬にとっては飼われるよりましかもしれません。
    • good
    • 453
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/15 20:30

馬鹿犬ですか、しつけの問題です、訓練しだいで、良い利口な犬になります。



そうすれば、かわいい犬になりますよ、ペットとしてかわいがってあげて下さい。
    • good
    • 172
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/15 20:31

私黒柴より茶柴が好きなのでくださ~い。


うちでかわいがりますよ~。しつけについてはいつからでもどうにでもなります^ ^

くださいくださ~い^ ^

ネタなら早めに締め切ってくださ~い^ ^
    • good
    • 226
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/15 20:31

1万で買えると言う考えがそもそも浅はかだったのでは?


躾けは出来ますか?
犬には躾が必要です、1万だからと買った躾けの出来ない飼い主には懐きませんが貴方がこれから犬を躾けるなり、犬の訓練に出すだけの支払いが出来るか?の努力だけはしませんか?
    • good
    • 105
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/15 20:31

こういう安直に生き物を飼おうとし、要らないからって捨てたり処分しようとするような人にはどんなペットも飼う資格はありません。


せめて飼おうとする犬のことを学んでから飼うべきです。
販売店にお願いして引き取ってもらうか里親を探してください。

犬がいろんな動作を覚えたりするのは飼い主しだいです。
血統書付がついていようが関係ありません。
また豆柴でも大きさは千差万別です。
小さいのは4キロくらい、6キロ超える(太りすぎ)犬も出てきます。


ついでにあなたも処分される気分を味わうために入院してみたら?
生活保護がうんたらかんたらって前に書いてましたよね。
(本当かどうか知りませんが)
入院でもして他人と話す機会が増えれば自分勝手な行動が直せるかもしれません。
以上、蛇足でした。
あしからず。
    • good
    • 275
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/15 20:31

ペットショップ、もしくは獣医の所で里親を探してもらえる所が必ずありますので、片っ端から探してください。



一日でも早く愛情と責任を持って飼ってくれる里親さんが見つかるといいですね。
    • good
    • 83
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/15 20:32

いわゆる豆柴犬(まめしばいぬ)とは、愛玩用として、通常の柴犬よりも小型の系統のものを選んで交配し、繁殖させたものを言うが、あくまでも小柄な柴犬であり、独立した犬種ではない。

1955年(昭和30年)頃より、京都(宇治市)樽井荘の鷹倉が交配・繁殖に努めた。

豆柴犬購入による被害 [編集]そもそも「豆柴」という公認犬は存在しないことを前提として理解する必要がある。(後述) 柴犬は年間6万頭 - 7万頭ほど生まれるが、このうち豆柴犬として取引されるのは500頭前後である。昨今、「豆柴」という単語の誤解・浸透とともに取引におけるトラブルが増えている。例として、柴犬を幼犬時の食餌制限により成長を抑制し小さく育てたもの、小柄に生まれた柴犬を豆柴と称して売る業者や、果ては普通の柴犬の子犬を豆柴として売るなどがある。その結果として、飼っているうちに豆柴とは言えないほど大きくなってしまうケースも多い。中には、近親交配を重ねれば小型になると間違った知識のもと、繁殖を続ける繁殖家もいる。この様な犬は繁殖能力の低下や短命等の障害が出ることがある。加えて、後述のように通用力を有する血統書の交付を「豆柴」として得るのが事実上不可能であるために、実体のない架空の蓄犬団体名義の血統書を偽造の上、インターネット上で生体販売した業者に対して、業務停止命令が発せられる事件が起きるに至っている。



…以上ウィキペディアより抜粋しました。
上の文章を参考にするなら、まずはその店を訴えたらいかがでしょうか。
消費者センターに問い合わせて、この場合はどうしたらいいかを相談しましょう。

質問者様は、以前にも犬を飼ったことがあるのでしょうか?
前の犬と比較をして馬鹿だと思ったのでしょうか?

子供のころからしつけていたらまだ違ったでしょうが、ある程度大きくなった犬であれば、物を覚えるのはちょっと難しいと思います。
また、ペットショップの環境に慣れていたために、急に環境が違ってしまったら、落ち着かなくて暴れるのもしばらくはしょうがないのではないでしょうか。

犬に罪はありません。
憎むなら店や偽造した団体です。
そちらに苦情をいうか、質問者様より犬の扱いに慣れた人に里親になってもらうよう、呼びかけをされてはいかがでしょうか。
そのほうがワンちゃんもひどい思いをしなくて済むと思います。
    • good
    • 50
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/15 20:32

血統書が付いてるから賢いと思う当たり、頭の悪さが露呈していますね。


しかも犬の躾け方もわかってないようですし。
しかも「かわいい」「流行だから」と豆柴を買ったと思いますがどうでしょう?

貴兄はペットを飼う資格はないので、その犬は外に放り出して、今後犬も猫も飼ったりしないように。
    • good
    • 72
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/15 20:33

野良犬でしたら保健所が捕獲に来るぐらいですから引き取ってくれると思います。


ただ正攻法では苦しいかもしれないので、
首輪から名札を取り去って保健所に連れて行き、駐車場の適当なポールにくくりつけて帰ってくれば良いわけです。
手紙でもつけると良いかもしれません。
「野良犬を保護しました。幸せにしてやってくださいね」とか。

警察署の駐車場でやると遺失物扱いになると思いますが、そんなことはどうでも良いですね。
ただ防犯カメラに写らないように注意してください。

川崎には朝鮮が、まだいくつか有り、元朝鮮もいくつも有ります。
川崎市には以前は、犬の里親制度があって、捕獲した野良犬を飼いたいという人に無償であげていました。
ところが、毎月一回もらいに来るオバサンが居たのです。
しかも大型犬ばかり。
これは怪しいということで職員が後をつけたら、韓国料理店の隣の家に入っていきました。
その家は、韓国料理店のオーナーの家だったのです。

犬は、すぐに殺されて解体されて韓国名物の犬料理に使われますが、日本では貴重品ですし、
ばれたらマズイので店のメニューには書いて有りません。
在日韓国人の客が入ってきて、「アレを頼む」と言うと出てくるという訳です。

これが、ばれてから川崎市は里親制度を止めました。
ですから韓国料理店も犬が手に入らなくて困っているはずなのですよ。
そういうところに持っていけば、買ってくれるかもしれませんね。
血統書は要らんでしょう。肉質が大事ですよね。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/15 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!