プロが教えるわが家の防犯対策術!

Webを次々開いて行くと、「Iexploreが原因で、MSHTML.DLLにエラーが
発生しました。Iexploreは終了します。」が頻繁に発生します。
マシン状況  OS:Me IE:5.5 OS,IEとも最新をMSからダウンロード
マザーボード:ABIT VT6X4 最新BIOSにアップデート済
       P3、256MB、HD空き余裕
今までの処置:OS、IE,クリーンインストール済み。(GW中に、FDISK,FORMAT
       からやり直して見ましたがダメ・・・。)       
Net環境   :aDSLへメルコ エアーステーション経由でLAN接続
       *インターネットへは上記環境で初接続です。*
この分野に詳しい方、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

IEは5.0のSP2が一番安定してますので


これにすることをお勧めします。
ぼくも5.5にしたのち、エラーが続出のため
即効5.0に戻しました。
5.0の方が軽いし、お勧めです。

ぼくは5.5はバグだか仕様だか知りませんが
当面使う予定なしです。

どーしても5.5使いたければ
常駐アプリを解除してみてください。
非常に相性の問題があるようです。

あとosもwin2kがいいですね。
安定性がぜんぜん違いますよ。
リソースの使い方とかwin98/meは
よろしくないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!