プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古今東西ありとあらゆる分野の最も有名で代表的な"一人"をたくさん挙げてください。
例えば、
■ポップ
マイケルジャクソン
■ロックバンド
ビートルズ
■クラシック
ベートーベン
■ミステリー
コナンドイル
■インターネット
ラリーペイジ
■物理
アインシュタイン
■哲学
アリストテレス
■エンターテイメント
ウォルトディズニー
■アニメ
宮崎駿
■漫画
手塚治虫
■芸人(国内)
明石家さんま

等々、パソコン関係から料理まで、本当に様々な分野の代表的な人を、たくさん挙げてください。
上は例として適当に決めましたが、できるだけ"客観的"に、そして思いついたものからバーッと書き出してみてください。(一つしか浮かばない方は一つでも大丈夫です)
ジャンルはなんでも構いませんし、滅茶苦茶広くても、やたら狭くてもOKです。
ついでに上記の様な書き方だとありがたいです。(もっと分かりやすい書き方があるぞ、という方はその書き方で)
少々幼稚な言い方になりますが、各分野の"最強"を決めていきましょう。
お願いします!

A 回答 (4件)

連続ベストセラー…J.K.ローリングス。



累計ベストセラー&ロングセラー…アガサ・クリスティー。

腹話術王…いっこく堂。
漫画王…チャールズ・シュルツ。異論は認めます。

即席ラーメン王…安藤百福。

真珠王…御木本幸吉。

カンフー王…ブルース・リー。

番狂わせ女王…なでしこJAPAN。過去二十数戦して一度も勝ったことない米国代表にW杯決勝戦、先行されては追い付き、延長引き分け。PK戦は不利な後攻。凄かった。
    • good
    • 0

■パイロット


チェスリー・B・サレンバーガー3世(ハドソン側に着水したベテランパイロット)

■ロボット
アシモ

■怪獣
ゴジラ

■モビル・スーツ・パイロット
シャア・アズナブル

■動物
ジャイアント・パンダ
    • good
    • 0

■マンガ


白土三平

■詩
中原中也

■小説
安部公房

■落語
桂枝雀

■ほら吹き
鳩山由紀夫
 
    • good
    • 0

難しい質問ですね(^_^;)


たくさんは書けないけどいいでしょうか…。

■作曲家(邦楽)
筒美京平
(都倉俊一も小室哲哉も船村徹もいるけど選べない!(^_^;))

■作曲家(洋楽)
ポール・マッカートニー

■作詞家(邦楽)
阿久悠
(秋元康もいるけど…)

■映画女優(洋画)
マリリン・モンロー

■司会(タレント)
タモリ

■料理
栗原はるみ

■ジャーナリスト
筑紫哲也
(もういないけど、私は大好きでした。ちなみに家族は鳥越俊太郎がいいそうです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!