アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費者契約法って、山岡は勉強したこともないのでしょうか?

マルチって、ネズミ講より悪質な商法であるってなぜ知らないのか?

そのうえ、国会決議も無視するって、法治国家に自分がいることさえ御存じないのでは?

A 回答 (4件)

知ってますよ、当然。

これをタヌキおやじの知らんふり、と云います。

民主党には、もう一匹います、
ボロボロガタガタ、爆発寸前の原発を“原子炉は堅牢で健全”“ただちに健康に影響はない”と云い続け、国民を被曝させ、今やお大臣様と出世した方がいらっしゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

あの枝野ですか?

姑息な顔していますしね。

質問者さんの揚げ足を取るつもりは毛頭ないのですが、マルチ商法は多々問題はあるものの、残念ながら違法ではありません。

本日の日経の社説にも明確に書かれています。 それとは別に山岡がクソなのは間違いありません。 あんなクソを国会議員に選んだ支持者には猛省を促したいと思います。 また、パチンコ・マルチを支持母体とし、公職選挙法違反で告訴されているクソ男を「適材適所」として、国家公安委員長・消費者担当相にした野田の全く笑えないブラックユーモアには、呆れかえるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

どんな消費者契約法にも載っているんですがね、マルチは違法。
ただ消費者庁が、形だけの物になっていますから、通用しないのかも。

大臣が消費者担当相なんだから、セワハない(笑い)

それを選んだノダ。呆れてものも言えないですよ。

マルチ商法はねずみ講と違って違法ではありません。

まあ悪質商法ではありますがね。

あと、国会決議はあくまで決議であって法ではありませんので無視しても構いませんよ。ま、一川さんと山岡さんは辞めたほうがいいとは思いますがね。
    • 0

防衛も消費者保護も 素人の大臣がするのがいいんです。

山岡大臣は法は知らなくても、マルチ商法の「おいしい」ところはよく知っています。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにあのタヌキおやじ===。

金ははいるし、豪邸建ててゆうゆゆと。はは~?