質問

iTunesを起動すると、以下のメッセージが出ます。
「iTunes cannot run because some of its required files are missing. Please reinstall iTunes.」
そこで、iTunesを再インストールしようとすると、以下のようなWindowsインストーラからの
メッセージが出て、再インストールができません。
「Windowsインストローラ:
選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。
[OK]をクリックして再実行するか、インストールパッケージ’iTunes.msi'を
含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。」

どうしたらよいか教えてください。

通報する

回答 (1件)

コントロールパネル>プログラムと機能>iTunes>修復 を試してみるといいですよ

いきなり再インストールではなく、iTunesやQuickTime等のapple関連ソフトをすべて削除
その後に再インストールを推奨します。。

この回答への補足

回答ありがとうございます。でも、iTunesがアンインストールできないので困っています。iTunesを修復とかアンインストールをしようとしても、以下のメッセージが出て、修復もアンインストールもできません。
「Windowsインストローラ:
選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。
[OK]をクリックして再実行するか、インストールパッケージ’iTunes.msi'を
含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。」

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件