プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっさと罷免して消費税賛成をいただいたほうがよいのに。

田中角栄のようにギブアンドテイクを定着させ、

料亭で飲み食いすればもっと長期政権になるだろうに。

国民なんてどうでもいいです。

A 回答 (6件)

野田さん

◇頭がわるいのではないが → (総理の器や識見、リーダーシップがない)ので、向いていない。

ex、エキストラに急にオマエ主役をヤレ!といっても無理だろう・・・

◇自ら名乗る泥鰌でなくて → 風貌は鮟鱇に似てる。

深海にて活動する者が、政界の泥沼では身動きとれず真価も発揮出来ず!

◇コロコロ変わるのは恥かしいが → 「過ちを改めざる これを過ちという」

リーダー、改革、変えられない事による、日々失う国益・国威・国運・國際信頼の損失・ダメージはより大きい!
    • 0

父親が自衛隊員であり、もっと国防や国民のことを考えた政治をやってくれると思っていたが、期待はずれでした。

また、彼自身も苦労と努力をしているが、在日韓国民潭の協力を得て総理に成ったようなものだから、二枚舌は使うし、汚沢に遠慮して、汚沢の送り込んだ無能な2大臣を辞任させることも出来ない小心者です。

その上、顔もでかいがダチョウ倶楽部の上島に似て貧相だから国民のお笑いにはなるでしょう。
    • 0

やれやれ

• 0

自由党政権では、誰が「首相」になっても同じです。

野田総理は、さっさと政権を放り出して、島根の安来に来て得意の【ドジョウすくい】を
なさっては、いかがですか?
「野田は頭がわるいですか?」の回答画像3
    • 0

と言うか知恵がないに尽きる。

そもそも民社党には総理になりたくて集まった
集団ではない事は彼ら自身が一番わかっている。

予期せぬ出来事でなんとなくなっちゃったので
何をしていいのか戸惑っている感がありあり。

している事が小学校の学級委員会気分状態です。

全議員も官僚には対抗できる人はいません。
議員の資質がないやら能力もオーラもない
ナイナイづくしです。

議員になるには資格試験制度を設ける必要があります。
前回の選挙で受かった新人は雑魚ばっかりです。
選挙民も人を見る目がゼロですね。
    • 0

>野田は頭がわるいですか?

↓
頭がわるいと言うより・・・<推察で申し上げ決め付けて恐縮ですが、総理就任後の率直な印象です>

◇頭(思考・行動パターン)が固くて、周囲の顔色・思惑・期待に応えようとする余り自縄自縛&金縛り状態に陥っている。

◇言葉使いも人生観も古臭い懐古趣味、歳の割には若年寄であり、義理・人情を尊び堅忍不抜の覚悟の人足らんと欲すれど気概と度量と人望は伴わず意欲と実績のジレンマに苦悶。

◇敵を作らず、人を傷つけないが、人たらしと言われた人ほどには機微を知り心が読めず、孤独と無力感に苛まれ打開を試みても空回り鬱屈する思いで立ち往生。

野に置け蓮華草・・・千葉県の県議会議長や首長なら実直で人柄で担がれ纏めて力量発揮が出来るだろうが、日本丸の舵取りには勉強不足・気概も人材も人望もキャパシティオーバーでお気の毒。
小泉さんや小渕さんに擬え目指しても、周囲に人なく、ビジョンも準備も持たず作れず口先だけでは、現下の難局・非常時を乗り越えられない!
激流と嵐の中の難破船<民主党政権)、早く港に戻り、新たなリーダーの下で、国民・国益・国運乗せて確かな海図と操舵で船出して欲しい!

「泥鰌が陽光を浴び清水に在って、身の落ち着く所なく、隠れる事も休む事も出来ず、口をあんぐり、パクパク息苦しそう」
    • 0