アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本屋さんで、タレントのスザンヌさんのお母様が書いた育児本?みたいなのがありました。
スザンヌのような子に育てるには~みたいな本だったと思います。

前にテレビ番組で、スザンヌさんがタレントになるまでの出来事を再現した話がやっていたのですが、高校生の時に喫煙で停学になり、その後も停学が何回かあって退学になったと言っていた気がしました。
それを覚えていたので、スザンヌさんのお母様の本に正直驚いてしまったのですが、世間一般的にはスザンヌさんのような子に育ってほしいと思っている人は多くて、うらやましいものなのでしょうか?
そもそも、スザンヌさんのような子ってどういう子のことなのでしょうか・・・?

A 回答 (3件)

勉強ができなくても、どんぞこのヤンキーでも、家族がみんな笑っていれば、明るい子になりますよっていう本じゃないですか?(笑)

勉強できなくても喫煙しても、家族は飽くまで味方になって、その子を応援してあげることが大事だよ、みたいな感じだと想像します。

スザンヌってテレビで見てると、下品なところが全然なくて、女の子らしくてかわいいですよね。しっかりしてそうです。

私もスザンヌの家族がうらやましいです。仲良くて楽しそうですよね。
    • 0
この回答へのお礼

スザンヌさんが有名になった某おバカなクイズ番組をみていなかったので、どのくらいのおバカなのかわからないのですが、前にトーク番組で話している姿をみたら、芸能人きどりしてない素朴な子だな~と思いました。
回答ありがとうございました。

その本は知りませんが彼女のいいところは、

発想が独特なところとポジティブ思考ですね。
あと雰囲気も柔らかい。

そういう部分に興味を持った人が購入するのではないでしょうか。
オバカでも好かれる、オバカでも本人それでクヨクヨしない、とかもあるかも知れないですが。

決して誰もオバカなところを真似ようとは思ってません(笑)。

知的な子を育てるという意味ではなく内面が豊かな子に育てるという感じではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

彼女が有名になった某クイズ番組をみていなかったので、どの程度のおバカかわかりません。
雰囲気はやわらかいですよね^^
内面が豊かな子か~。本当の姿もテレビでみるままだと良いですよね。

どうなんですかね?

普通の人とは違う、人より秀でていることで芸能人と
して認められる訳ですからね。
確かに、スザンヌは普通の人とは言えないでしょう。
意味の分からない発言、天然・・・。
しかし、それが芸能界では受け入れられ、人気の秘密かと
思います。
しかし、一般人としていかがなものですか?
ちょっと・・・・考えてしまいますよね。
まぁ芸能人になった今だからこそ、母がわが子を自慢するもので、
もし、普通の女の子でしたら、決して母親は自慢するとは
ないでしょう。
決して、世間一般的に彼女のように育って欲しいという親は
少ないかと思います。
しかし、私自身の個人的なおもいですが、彼女のような
正直で包み隠さず話す姿には、彼女の性格の良いところが
出て、好きですね。
    • 0
この回答へのお礼

私は頭がかたいのか、雰囲気のやわらかさや、包み隠さず話す姿はかわいいと思いますが、学生時代に喫煙を親が知っていて何もしなかったのはどうなのかな?と思ってしまいました。
ゆとり教育が少し前までありましたし、社会も常識やモラルにゆとり…といいますか、そんなにきちんと感を求めなくなってきているのかな。現に彼女を良いと受け入れている社会ですしね。