アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付のエンジンが始動しなくなりました。
ここ1カ月、キックでしか始動しなくなりついにキックでも始動しなくなりました。

走行距離は約2万キロ。購入してから3年経ちます。YAMAHA JOGです。

修理費用はおおよそどれくらいかかるのでしょうか?
買い換えた方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

購入から3年ということなので


新車購入から3年2km走行という事で回答させて頂きます。
多分4stJOGのインジェクション車だと思いますが
セルで始動できないのはバッテリー上がりが原因としてあります。
セルが利かなくなりキックで始動その後
ガソリンポンプすらキーON時に
動かないほどバッテリーが弱りキックですら
始動できなくなったと仮定します。
新車購入から3年という事でバッテリー交換が必要です
GSユアサ製バッテリーYTX5L-BSだと交換工賃込みで15000円から20000円ぐらいではないでしょうか
私個人としてはGSユアサ製バッテリーYTZ7Sをオススメいたします値段は20000円ぐらいからになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにあなたの推測通りです。

まだ修理に出していませんが、バッテリーを指摘されました。
費用は約2万前後と言われました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 13:40

原因も分からず状況だけで修理費用が算出出来る人間なんていない



無駄な質問せず素直に専門家に診て貰え
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本日電話をして確認しました。2、3万程度だということです。

お礼日時:2011/12/11 13:39

これまでに点検でお店に持っていったことはないんじゃないですか?


こういった質問をされるということは、ご自身でも点検やメンテナンスはされてないと察しますがいかがでしょう?

メンテナンスなしではいずれ動かなくなって当然なので、メンテナンスしましょう!

だと解答としては面白くありませんね。
十数万の品を3年で20000km。
15万円として約3年で1000日。
一日あたり150円也。
1kmあたり7.5円也。
元は取ったでしょう。買い換えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンテナンスは昨年しました。
まぁ確かに十分はもとは取れてますが、、、。
長距離を毎日走ってたので酷使しすぎたのかもしれませんね。

お礼日時:2011/12/11 00:11

 質問サイトで質問をしてもどこに不具合があるか分からないので修理費用の計算は出来ません。

(現物を見れないので計算できない)
 バイク店へ連絡をしてどこに不具合があるか点検をしてもらい、修理にかかる費用の見積もりをしてもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそうですよね。
電話で聞けばわかる事ですよね。

お礼日時:2011/12/10 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!