アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

ある買物をしたいのですが、年末と年始はどちらの方がお得に購入できるでしょうか?

A 回答 (6件)

相対的には初荷セールや福袋でも分るように年始でしょうね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんの回答を見ると、年始が多いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 14:03

衣類でしたらお正月だと思います。



数年前の12月31日、某ブランドのダウンコート(ロングとハーフを散々悩んだ末ハーフ丈に決定)を購入しました。
帰宅後に試着したら、ロング丈の方を欲しくなり、すぐお店に電話をして1月2日に交換してもらう事になりました。

2日、お店に行ったらお正月のセールをしていて全品20%(だったかな?)引きで、年末に購入したハーフ丈よりも交換したロング丈の方が安く買え、差額を払うどころかお金が戻ってきました。

ものすごく嬉しかった事を覚えています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます^^

お礼日時:2011/12/11 14:05

こんばんは!


他の回答者様も言われてますが、物にもよりますが年始の方が安いと思います。
馬鹿げた一例を挙げさせて頂きますが、『カレンダー』。
年末は定価ですが、年始は値引きされてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにカレンダーは典型的ですね^^

お礼日時:2011/12/11 14:05

選びたいなら、年末。



選べなくてもいいなら、年始。

但し、客の心情を見抜いてか、年末年始に大きな差がない。

それぞれに合った、商品戦略が多いのでね。

どうせ狙うならば、在庫を持ち越したくない、個人商店でしょう。

注意
「買いたい」という、そぶりを見せてはいけません。
あくまで、「余ってるなら、買ってあげようか」という、スタンスで攻める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
確かに年始だと品の種類が無くなる傾向にありますね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/11 14:04

物によります


生鮮食料品ですと、年末の最終営業日も閉店3時間位前に安売りをします
その他の場合のは年始の方が安いですね(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生鮮食品は確かにそうです(^^;

お礼日時:2011/12/11 14:04

年始でしょうね。

年末は元旦などに備えて非常に多くの客が店に殺到します。さらにクリスマス限定の商品やレアな商品が並んでいるために、ついつい他のものを買ってしまうことがよくありますが年始では福袋や値引きセールなどもあり、以外にも安く購入できることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!