アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ログイン&ゲーム起動、できない。

マビノギ英雄伝をやろうとするとNGMのインストール案内がでてきて
ゲーム起動できません。
何回インストールしてもゲームスタートおすと同じ案内がでてきます。
ほかのゲームでもためしてみましたが。
ログインできない、ゲーム起動できないなど不具合がでます

ネクソン。マビノギ英雄伝
ネクソンにログインできるものの、NGMインストールの案内が毎回でてきて先に進めない

ハンゲーム。N3
ログインできる
ゲーム起動しようとするとActiveXインストール案内が何回もでてくる
ブラウザのしたに「Hangema HgRunPab」アドオンをインストールしようとしていますとでる

PlayNC。The Tower of AION
ログインしようとするとActiveXインストール案内が毎回でてきてログインもできない
ブラウザしたにActiveXコントロールのインストールがブロックされましたとでる
KeyCryptインストール案内もでます。インストールしてもでてきます。

IEのインターネットオプションでセキュリティレベルやプライバシーなどの設定を下げても変わりませんでした

それぞれゲームなど再インストールしてもかわりませんでした。

IEバージョンは9です

おそらくブラウザの問題なのかとは思いますが、原因、対処法が分かりません。

説明不足などあるとは思いますが
困ってます

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

使用 OS に寄っても対処方法が異なるのでオンラインゲームでは、

必ず書き込み…さらに PC の構成にも依存するので、メーカ製 PC
でしたら、PC に続く半角英数字を書き込み願います。

詳細不明の為、一般回答
Internet.Explorer 9 をお使いなら…
ツール→インターネットオプション→全般にて、一時ファイルの削除
セキュリティ→ゾーン設定は、ゲームされるなら "中高" 又は、"中"
に設定。確認願います。

及び Windows Vista/7 をお使いの場合、ゲーム起動時は管理者権限
で実行の事。それ以外はゲーム起動しません。
    • 0