質問

Facebook で、"知り合いかも?"に表示されている人をみていて、"共通の友達2人"をクリックしようとして、間違えて1つ下の"友達になる"をクリックしてしまいました。
その人(名前すら知らない方です)に知られる前に取り消したいのですが、Facebook のヘルプには以下のようにありました。

他のユーザーに送った友達リクエストを削除またはキャンセルするにはどうすればよいですか。

1.その人のプロフィール(タイムライン)に移動します。
2.ページ上部の[友達リクエストが送信されました]ボタンにマウスを合わせます。
3.ドロップダウンメニューから[リクエストを取り消す]をクリックします。

しかし、名前を知らない人なので、プロフィールに移動する方法がわかりません。
("友達にになる"を押してすぐに表示されていた名前は消えてしまったので。)

できれば、急いで回答していただけると、大変助かります。

通報する

回答 (1件)

ぼくもはまりましたが、以下で解決しました。

参考URL内のコメントから引用
> コネクションサーチの知り合いかも?のすべて見るで
> 「友達リクエスト承認待ち」というステータスになっているので
> ページ内検索で見つけることができました!

この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すっきり、解決いたしました。
本当に助かりました。

このQ&Aは役に立ちましたか?57 件