アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ

2月中旬に、熊本空港からレンタカーで高千穂へ旅行を予定しています。
この時期の道路の状態が心配です。
レンタカー会社には、スタッドレスタイヤがなく、事前予約のチェーンがあるそうですが、予約しておいたほうがよいのでしょうか?教えてください。
できれば、熊本空港から高千穂までのルートも教えていただけるとありがたいのですが。。。

高千穂からは、宮崎市内に行く予定です。
宮崎市内、おすすめのグルメスポットもありましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

大分と熊本の中間の山間部に住んでいます。


年間6万キロ以上車でドライブしています。
2月中旬でも雪の積もる事はありますよ。今年も2月上旬は積もった日もありました。
画像の場所は湯布院ですが、熊本空港~高千穂に行くまでの山間部も同じような感じだと思います。チェーンをきちんと自分で装着出来るなら良いでしょうが、装着出来ないで、道路で考えこんでる方が凄く多いです。あとチェーンでは、雪がある所と無い所の差が結構あるので、装着したり、取り外したりが面倒くさいかと。
毎年、都会?から来た方、レンタカーで来られた方など、動けなくなった方、道路の下に落ちてる方など沢山いますから。
昔は助けてあげていましたが、最近?は、ありがとうございます。も言わない方が多いので、助ける事もやめましたが。
ここ数年、年末年始は良く積もりますが。
自然の事なので、今年は分かりませんが、楽しい旅になると良いですね。
「2月に高千穂へレンタカー旅行します。」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい情報ありがとうございます。
早速、チェーンの予約いれました。

お礼日時:2011/12/12 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!