アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月27日に岐阜で行なわれる試合を見に行こうと思っているのですが、どうすれば少しでも選手と交流ができるでしょうか?サインをもらったり、近くで写真を撮ったり、っていうことは無理なことなんでしょうかね…?

A 回答 (4件)

NO.2のYou_can_flyです。



>>You can flyさんは試合後バス乗り場に選手たちに会いに行かれたんですか?
はい、行きましたよ~。会いに行ったというよりは、バスのお見送りに行こうと
したらたまたま選手たちが団欒していたので・・・という感じでした。
・・・かなりラッキーだった気もします(笑)
私は特に誰選手のファン、とかではなかったので、逆に助かった気もします。
1試合目のチームの場合、早めに帰ってしまうでしょうから、早めに行ったほうが
確実といえると思います☆

実は、先週の水曜日に京王線に乗るとき、なななんと新宿駅で男子ブラジル選手団
の皆さんに遭遇してしまいました!同じ車両に乗りましたよ★グスタボさん((13)番)
とか、握手にも笑顔で快く応じてくださって本当にいい思い出になりました(^-^)

・・・・って、余談になりすぎですね、すいません(^_^;)
homutaさん、愛知大会も見に行くなんてうらやましいです!
私も時間を見つけてたくさん観戦しに行こうと思います★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
実は…自分ではミーハーだと思ってはいないんですが(強調!!)、パナソニック・パンサーズの山本選手のファンなんですvvv(ミーハーじゃないですよ!!←まだ強調!)
パンサーズは一試合目で、しかも山本選手きっと今回のWカップでまたファンが増えちゃってると思うので…難しいと思いますが、とりあえず山本選手を始めパンサーズの選手たちもあたしも気持ちよく楽しめるようにしたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/12/03 00:23

 お邪魔します☆



 私は関東人なので見に行くのは代々木での試合なので、ちょっと違うかもですがご参考までに参加させていただきます!

 交流できるか・・・というとちょっと難しいですね。でも!でも!セットごとの休憩時間などで一般の人が通る場所を共通して選手が通ることがあるのでそのまま「写真一緒にお願いできますか?」とか「握手してください」とかは可能ですよvV
 私も一度だけできました!その時は男子でかなりの身長差をもって握手してもらいました(笑)

 近くで写真を取りたいならそれは少しは簡単ですよ。あくまで代々木体育館の設計上ですが、一段目の観客席では控えている選手(ベンチもアップして準備してる選手も)を間近にとらえる?こともできます。
 二段目でも休憩時間や警備(というか案内係さん)の目をかいくぐりながら(笑)段差裏にあるベンチや控えの選手に接近してカメラにおさめることは余裕ですvV
 私はそうやって過去の朝日選手や加藤選手の写真撮りに成功しましたよ☆

 あとは、設けられた「握手会」などに早めに並ぶと確実です♪試合観戦が少しないがしろになりますが(汗)
 私は・・・イトーヨーカドーのメイン選手(鈴木博美選手とかvV)の握手会に行きましたね~。写真もアップで撮れましたよ!

 っと。。なんか熱くなっちゃいました(苦笑)とにかく、サインはチャンスがないと無理ですが写真や握手はなんとかなりますよ!
 あと、試合後の勝ちチームのサインボールを手に入れられたらかなりラッキーですが、行けばチャンスはありますしね!

 参考になれば幸いです☆かなり興奮なのですごくいいですよ~直接観戦は!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きな会場の代々木で握手とかできそうだったら、岐阜大会はもっと狭い会場なので、1階をふらふらしてみて狙います!!目標は一緒に写真ですvがんばります!

お礼日時:2003/12/03 00:26

こんばんは。

私は2年前の2月に、栃木県鹿沼市のフォレスト
アリーナというところで行われた男子Vリーグの試合を観戦して
きました。マイナーかつ狭い会場だったため、しっかり観戦する
ことができ、大変満足でしたよ。

私のその時の体験では(フォレストアリーナでの場合ですが……)
試合終了後、選手の通る通路に並んでいて、そこを通過する選手
の皆さんと軽くお話をすることが出来ました。お話といっても、
『頑張ってください』『お疲れさまです』
…その程度です。すごく混雑しますし、選手の皆さんもかなり
足早に去ってしまうので(^-^;)

あとは、帰りのバスに乗り込む時に話すこともできました。
その時、日立国分トルメンタ(廃部になってしまいましたが…)
の鈴木選手・坂本選手と一緒に写真を撮っていただきましたよ☆
その時の写真は宝物です。

今年はWカップでバレーボール熱が高まっていますし、ジャニ
ーズファンの人がバレーに流れて、一種の『おっかけ』のように
なってしまうことも考えられます。

選手の迷惑にならない程度に、、、ってことでしょうね(;^_^A)
あまり参考にならなくてすいませんですιこれからもお互いバレー
ファンで居続けましょうね!!

※全日本の皆さん、お疲れさまでした※

この回答への補足

ありがとうございます!
でも本当に選手たちがうんざりするような応援は避けたいですよね。VリーグはまだWカップのような熱が少し落ち着いて、バレーを楽しめますもんね。
ところで、You can flyさんは試合後バス乗り場に選手たちに会いに行かれたんですか?1試合目に終わるチームは早めに会いに行った方がいいんでしょうか?

補足日時:2003/11/30 22:21
    • good
    • 0

こんにちわ。


私も4年前にバレーボールにハマってVリーグをみにいきました。サインはちょっと無理だと思いますが、開場から試合開始までの間、練習風景が見れます。写真も撮ってOKです☆
なのでちょっと奮発していい席をとってはどうでしょうか?私は、1回目に行った時に自由席で行ったのですが、大きい会場だったため、むちゃくちゃ遠かったです(涙)それで2回目に奮発したら、なんとエンドライン側の1列目中央で選手がすっごく近かったです。サーブにくる時とか写真とか望遠なくても十分撮れます!
ま、私が当時ファンだったのはNECの西村晃一選手(今はビーチに転向したリベロの選手です。今回のワールドカップでも一度解説できていました)だったのでなかなか顔がこっちを向きませんでしたが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は、もう自由席を取ってしまったんです…。でも岐阜大会を見に行くのですが、以前行ったときはそんなに大きな会場ではなかったので、席から練習風景や試合風景は写真に収めれそうな距離でした。次、愛知大会も行く予定なので、アリーナ取ろうかと計画中です。満喫してきま~す♪ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/30 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!