プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近スロットを初めたばかりの初心者で、ジャグラーを打ってるんですが…

全くの初心者で知識もなく、質問自体が意味不明かも知れませんが…お教え頂けれは有り難いです。


1つは台選びです。>いつも夕方頃にお店に行って、空いている台でバケが先行している台に問答無用で座って遊んでいます。ただ毎回バケが先行している台が空いている訳ではないので、その場合には他にどんな台を探してに座ったら良いのでしょうか?

また昨日は初めて朝一で打ちに行ったんですが、取り敢えず端から1000円回しては隣の台に移動して、また1000円回しては移動して…と繰り返していました。朝一での台の選び方がも分かりませ。


2つ目は退き際です。
>いつも辞め時が分からずに結局は飲まれてしまいます。先日はビッグ後に100回廻して辞めたんですが、その後に座った人が速攻でペカってジャグ連しちゃいました。


3つ目は軍資金です。
>人によって金額が違うと思いますが、ジャグラーはいくら以上の投資で負けを取り戻すのが難しいですか?


ド素人の質問で申し訳ありませんが、アドバイスなど宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

まずジャグラーの機種はなんでしょうか?



仮にアイムジャグラーと仮定すると

ビッグ確立は1/268.5~1/287.4と設定差は比較的少ないです。
レギュラーは1/268.5~1/455.1と大きく差があります。

従ってレギュラーを重視して台選びは間違いではないです。

ただし、合算の確立が1/150(設定3の合算は1/156)を超えている台は低設定でたまたまレギュラーが付いているという可能性が高いので避けます。

理想的な目安はレギュラー確立が1/300以下の台ではないでしょうか?

朝一はその店の設定変更の傾向によりますのでなんともいえません。
子役の設定差はかなりのゲーム数をこなさなければ分からない程度ですし、ART機のように設定変更による状態の変化もありませんから1000円のカニ歩きは意味が無いと思いますよ。
正直にいいますと、特定のイベントや何らかの確信がないかぎり、朝一から打つメリットは少ない台だと思っています。

引き際ですが、特にありませんよ。高確状態とかありませんので、いつ止めてもいいのです。
ただし、合算確立が1/140を切っている場合は設定5,6の可能性が高いのでぶん回しましょう。

投資金額ですが等価交換と仮定すると1万から1万5000円ですかね。

ビッグ2回で取り返せるのが約1万2000円ですからこれを目安にしたら良いと思います。

あとはジャグ連とか300ゲーム台は当たらないとか300ゲーム台であたると爆発するとか、
朝一から先光が3回続いた台は爆発するとか・・・・オカルトをジンクスとしてどこまで信じるかだと思いますよ。
私はまったく信じてませんが。

楽しいスロットライフを!!!
    • good
    • 4

私の台選びはボーナスが多く出ている台一点です。

したがって朝一はやりません。質問者様は夕方が多いようですので、選ぶのは簡単だと思います。『総回転数÷ボーナス回数=少ない』台を選びます。もちろん朝からの稼動が低い台は除外ですが。勝ってる時の止め時は止めようと思った時、負けてる時の止め時は決めている投資金額に到達してしまった時、あと千円!は無しですよ。で、投資金額は最大で2万円でしょうね(1万円程度が望ましいですが)。あくまで確率だと言う事を忘れないように、オカルトは信じる信じないは本人の自由ですがね。もう一つ、『カニ歩き』は最近のスロットでは有効ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ご回答有難う御座います。返事が遅れましてすいません。

色々と参考になりました!

全員をベストアンサーに選びたいのですが無理なのど…最初に回答を下さった方に致します!

m(_ _)m

お礼日時:2011/12/17 17:37

ジャグラーの打ち方(俺流)



朝一は絶対打ちません。
履歴を見て少ないゲーム数でペかってる台を打ちます。
貴方とは逆に極端にバケが少ない台を好みます。

何回BIGが連荘したら止めるかを決めて打ちます。
(千枚単位で区切る事も有ります。)
止め時はBIG後0ゲームでクレジットも精算します。

軍資金は経験上その台で2万が上限と考えてます。
    • good
    • 1

バケ先行であっても


BIGも高設定域(または近似値)でなければ打つ価値ない

無理して自分を納得させて打つから負けるわけですよ
打たない勇気が最も大事


朝一で言えば

高設定据え置きが多いとか
凹み台を上げるとか
ガックンが使えるとか
6を使ってるのか(これ一番大事ね)

くらいわからないと
朝から打てないでしょ

まず店の傾向を知らないと・・・


引き際なんて
やめようとも思ったときですよ。
あと何ゲームだけ とか
下皿ぶんだけ とか
打つから
無駄に負ける訳ですよ。

まあ
自分はアイジャグの場合
ジャンジャンバリバリがあるんで
1ゲームだけまわしてやめますけどね

座って数ゲームでペカったことあるでしょ?
前の人はどうだったの?
所詮確率のお話ですよ。

軍資金ですか・・

設定6で仮にペイアウト105%として
どれくらい勝てると思ってるんでしょうか?

アバウトに言いますと
リプレイとかありますが
おおまかに

1日9000ゲーム廻せる(これ感情を捨てて機械の身体になってマッハで廻すくらい)
として
9000ゲーム×3枚=27000枚
これ投入枚数ね



27000枚×105%=28350枚
払い出し

差枚数1350枚
等価として
27000円

一日(12~13時間?)打って
最高設定で理論どうりに出たとして
こんな感じ

プレイ時間とかいろいろじぶんで考えて
投資金額考えましょう。
    • good
    • 0

えと、、スロットには設定というものがあるのは御存じですかね?


大体6段階くらいあって店が当たりやすさを変えられます。
アイジャグだとこんな感じ

   ボーナス出現率・機械割
設定     ビッグ       レグ      ボーナス合成    機械割
設定1  1/287.44  1/455.11  1/176.2   95.85%
設定2  1/282.48  1/442.81  1/172.5   96.70%
設定3  1/282.48  1/348.60  1/156.0   98.71%
設定4  1/273.07  1/321.25  1/147.6   100.80%
設定5  1/273.07  1/268.59  1/135.4   102.80%
設定6  1/268.59  1/268.59  1/134.3   105.16%

だから、スロットとはとどのつまり高設定を探してひたすら打つ・・・これに尽きます。
で、回答。


1つは台選びです。>
高設定を探して打ちます。
まず、その店が高設定を使ってるのかどうか、ジャグラーに使ってるか、
どの辺に使ってるか・・・・
普段の様子から判断して下さい。
お客さんはたくさんいるか、出てるか、
あちらこちらで2~3箱積んでるなら設定使っていそう・・・・・
ぽつぽつと一箱あるかないかなら・・・・オール設定1でたまたま運よく出ただけっぽい。
高設定を使っていそうな店なら、どんな台に高設定入れるのか店のクセを読んで下さい。
端っこに多く入れるのか、入口近くに入れるのかはたまた真ん中か、
二日連続で凹んだ台に入れるのか、昨日の爆発台は今日も出るのか。爆発台の背中側はどうか。
これは店によって違うので、よく観察して判断して下さい。


2つ目は退き際です。>

ご自由に。
ボーナス入ってなかったらいつでもやめていいです。
高設定でもハマりますし、その後出されたとか所詮運なので。
気にしない事です。
まあ、強いて挙げれば高設定なら粘る、低設定なら止めるとなりますが、
設定読むのは困難なのでダメそうなら止めるってなりますかね。



3つ目は軍資金です。>

これも自分の財布と相談して、ご自由に~というところですが
まあ1万~2万?と考えとけば概ねいいんじゃないでしょうか?



最後に>
高設定でも運が悪けりゃ負けるし、低設定でも運が良けりゃ爆発します。
結局運です。
無理のないお金で、楽しく打てりゃあそれでいいじゃないですかー><ノ
おそまつ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!