プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

エジプトからイスラエル、イスラエルから故郷を失い世界各地へ
ユダヤ教からキリスト教が生まれ、裏切り者扱い
宗教上禁止されていた金貸しそして武器産業で1財産を築く

程度の表面的な知識は知っているのですが、
なぜ、歴史を知って行くとやけに頻繁にユダヤと虐殺の話が
あちこちの国であがって来るのでしょうか?

ドイツのアウシュヴィッツの話が正確でなく誇張して教えられたり。
アメリカを始め世界で大きな権力を持っていると噂されたり。
酷い噂になると、2度の世界大戦はユダヤ人が
虐殺をして来た他民族を殺し合わせる為情報操作したとかまで。

今度はイランがイスラエルに核を打ち込むとか言い出してますよね。
なぜユダヤ人は嫌われてしまうのでしょうか?
なぜ溶け込みきれないのでしょうか。
最近の歴史は、まるですべてユダヤ人がらみに見える程に。

いったいどんな国民感情が欧米、ロシアで渦巻いていたのでしょうか?

A 回答 (10件)

実際のユダヤ人に会ってみればわかりますが、彼らははっきりいて性格はよくありません。

ユダヤ人側にも原因があります。
    • 0

私は、ドイツとフランスに住んでいました。

結局は権力とお金の話なのだと思いますよ。

第一次対戦の所為で、第二次世界大戦前、ドイツの経済はどん底でした。

多分、ビジネスの才能があるユダヤ人は、皆が苦しい中で、裕福そうに見えるやっかみの対象だったのでしょう。
それでヒットラーの口車と共にドイツ人が洗脳されていきます。

今日本で起きている韓国に対するヘイトスピーチも同じですが、
社会の中の底辺の暮らしをしている人たちの、行き場の無い怒りが、意味の無い差別となって出て来ています。同じ心理構造でしょうね。

それからビジネスが上手いという事は、その仕事をしている分野の権力争いも長けているということです。

たとえば、現在、フランスにはたくさんのユダヤ人がいます、今フランスのどんな業界にも
ユダヤ人が居て、言葉一つで動かせる様な力をもっている人たちがトップに何人か居るらしいです。

ナチの迫害の歴史があるので、表立って口には出さないのですが、フランス人なら誰もが知っている事だと、
フランス人から聞きました。

それで、ネットワークを使って、ユダヤ人の中からまた才能のある若手を選ぶ。そういうコネが蔓延しています。

フランス社会はコネ社会と言われます。

そうなると、非ユダヤとユダヤの対立が簡単に出来てしまう。

詳しくは無いのですが、ヒットラーが投獄された原因の一つに、この対立があったのかも知れませんね。

それから、パレスチナの問題です。ユダヤ系のイスラエルの建国で、たくさんのイスラム教の人たちがパレスチナから追い出されてしまいました。
パレスチナ難民が散らばり、この土地を巡る争いが今も続いています。その流れから、

フランス人のイスラム教を崇拝している人が、イスラムのコーランに、(普通はコーランはただ一つなのですが、)
新しいコーラン(?)にイスラムの敵はユダヤ人と記されていると話していました。
もしかしたら、そう間違って解釈される可能性のある一文が元々のコーランにあるのかもしれません、
熱心に崇拝する信者に、イスラム対ユダヤというのを植え付けているらしいです。

ユダヤの商売の才能が、今世界の裏で暗躍しています。米国を支配するユダヤ系シオニスト。
この元々のユダヤの商才と一部のユダヤ人の権力への執着こそ(土地を持たない分激しいのかも)が、ユダヤ系の繁栄の光と影を作ってきたのかもしれません。
    • 0

私はNO5さんの意見と同じですが、ユダヤ人はオイル・ダイアモンド・ショービジネス(ハリウッド)も牛耳っています。

オイルは言わずともお分かりでしょうが、オイルをめぐり戦争が起こるほど世界にとっては重要なもので、金融も同じです。

ダイアモンドは他の宝石と違い基準が世界共通かつ明確で鑑定書がついて回ります(産出されてから消費者の手元に届くまで)
他の石(サファイアやエメラルドなどダイアモンド以外)は鑑別書といって、専門知識がなくても販売店などで発行し、何の効力もありません。ダイアモンドは特別なんです(私は全く興味がありませんが)

弱者利権は大いに賛成できます、これは問題の日本でも同じですよね。

アメリカを始め世界で大きな権力を握っているって、うわさではなく本当のことです。
しかし、一々これはユダヤ人企業です・・・とか役員全員ユダヤ人とは言いませんよね。

ハリウッドを見たら分かりやすいと思いますが、ユダヤ人監督で主演男優や他俳優がユダヤ人って多いです。
かっこよくも、綺麗でもなく、演技がそれほど良くも無いのにハリウッドスターって多いですよ。
数年前にメルギブソンがユダヤ人警官に向かって人種差別的な暴言をはき、現在俳優としては活躍していません(自己映画会社を持っているので映画は作ってますけど)

ヒトラーが「ユダヤ人はいつか世界を制覇する」というような事を言ってましたが、間違いではなかったと思います。
中国人が密入国や土地買占め、日本人との国際結婚で、武力ではなく静かに日本を制覇するように・・・

話は外れてますが、ユダヤ人の基準って・・・って質問を見かけますが、ユダヤ教を信仰しているからとか、母親がユダヤ系だから(ユダヤは女系)などではなく、見た目はもちろん名前でもユダヤ人とみなされます(メルギブソンは警官を見た目でユダヤ人と判断している通り)
ユダヤの血が入っていない人がユダヤ教を信仰していてもユダヤ民族ではないし、信仰宗教なんて聞きませんしね。
海外では見た目でユダヤ人といいます。
私の夫はヨーロピアンでユダヤ人が嫌いです、ちなみに顔でユダヤ人がわかります。
そして、私たちは豪州に住んでますが、ここにはユダヤ人差別はないと感じています(豪州人にはユダヤ人が見分けられないみたい)
    • 0

ユダヤ人だけではありません。

西欧の歴史はキリスト教徒が異教徒を虐殺しまくった歴史です。

エジプトにアレキサンドリアという学術文化都市がありました。古代マケドニアのアレキサンダー大王にちなんだ都市名ですが、アレキサンドリア図書館を中心とした学術文化都市として繁栄をしていたのですが、そのアレキサンドリア図書館を破壊し、新プラトン主義哲学校の校長で女性哲学者だったヒュパティアを陵辱・虐殺したのがキリスト教徒だったのです。アレキサンドリア図書館は古代ローマ・古代ギリシャ文明の文献が完備していたにもかかわらず、蛮族のキリスト教徒はその価値を理解しないで全部燃やしてしまった。それが5世紀初頭のことです。ヒュパティアはユダヤ人だったわけではない。キリスト教徒でなく純粋に科学的なアプローチで哲学に取り組んだ学者だったというだけです。

キリスト教徒は異教徒を虐殺・陵辱・奴隷化しまくりでした。そうしてヨーロッパはキリスト教一色となり暗黒の中世が1000年も続いたのです。それがヨーロッパの歴史です。中世はキリスト神学しか学問が許されなかった。聖書をどう解釈するかというだけの方法論がキリスト教神学です。

アレキサンドリア図書館の膨大な蔵書は全部灰燼に帰しましたが、ごくわずかながらアラブ人が写本をしてイスラム世界に持ちかえっていました。その写本によって1000年後に古代ローマ・古代ギリシャ文明の価値が見直されることになる。それがルネサンスです。キリスト教徒は自分たちが燃やした文献の価値に気づくのに1000年かかったのです。それがキリスト教の歴史です。

異教徒は虐殺・陵辱・奴隷化を逃れるためにキリスト教に改宗していった。だからヨーロッパはキリスト教一色になったのです。

ところが頑なにキリスト教に改宗しない一派が存在した。それがユダヤ人なのです。どんな迫害にあってもユダヤ人だけはキリスト教に改宗しなかった。異教徒は暗黒の中世の1000年間の間に全て絶滅しました。だから、異教徒の歴史を知る人は誰もいない。ただユダヤ人だけがしぶとく生き残ることができた。

日本の学校は世界史の授業で世界史を全く教えていません。キリスト教の歴史を美化する欧米の歴史書の翻訳に過ぎないからです。

イギリスは19世紀タスマニア人を絶滅させた。20世紀初頭にはドイツは南西アフリカで先住民族のヘレロ・ナマクア族を虐殺しました。1904年から1907年のことで20世紀最初のジェノサイドと呼ばれる事件です。大航海時代に未知の新世界に船出していったキリスト教徒は異教徒を人間扱いせずに情け容赦なく虐殺しまくりました。

これがキリスト教の歴史です。日本人は歴史を知らなさ過ぎる。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに私の知ってる範囲の歴史でもそう見て取れます。
大陸文化で力をつければ、行き着く先はそれなのでしょうか。
中国もチベット、ウイグル、あちこちでやっていますし。

アジアもあの手この手でキリスト教に害を受けたのですしね。

ユダヤ人が世界中に拡散し、それぞれの立場において政治に関与するように仕向けられたと考えれれば納得が出来る。

聖地の封印もあったのではと思う。

大量虐殺はないと思う、ロシアの広大な地域に数千人のユダヤ人が各地に拡散しても人数の確認が出来ない。
アドルフ・ヒトラーの予言が詳細に記録されている事に疑問を感じませんか。
私の予知夢は精々、未来の自己とリンクする程度、出来事が判るが日時が不明確。
前世の記憶と照らし合わせても、気候変動くらいしか予知できず。

>なぜユダヤ人は嫌われてしまうのでしょうか?

嫌われるようにベクトルを付与され、世界中に拡散せよとメッセージ付きで。
メッセージが消されていたりして。
時間軸が正常に流れれば、ユダヤ人拡散についての疑問が晴れるかもしれない。

聖地、契約の箱、旧約聖書の封印を開放した。
    • 0

1,ユダヤ人は永い間、祖国無き民でありました。

その為、住んでいる国に対する愛国心というのが
 欠如しています。
 つまり、祖国の為に尽くそう、という気が無いのです。
 そのため、その国の利益に反する行為を平気でやって
 きました。
 これがナチスによるユダヤ迫害の大義名分でした。

2,ベニスの商人で有名な金貸しはユダヤ人です。
 つまりユダヤ人には金融業が多く、金持ちが多いのです。
 それに加わって、住んでいる国の国民にとっては異邦人
 です。
 嫌われるのは当然でもあります。

3,宗教が異なります。ユダヤ人はユダヤ教で、キリスト教
 などとは宗教対立し、血を流した歴史があります。

4,世界の金融業のみならず、世界のマスコミにも大きな
 影響力を持っています。
 タイムズ、ロイター、ポスト・・皆、ユダヤ資本が入って
 いる会社です。
 これらマスコミが、ユダヤ人虐殺を騒ぎ立てた、という経緯
 もあります。
 嫌われ者のユダヤ人→カワイソウなユダヤ人 という図式です。
 小林よりのりのいう、弱者権力みたいなものです。

5,パレスチナを乗っ取って、イスラエルを建国しました。
 これで、アラブのユダヤ嫌いが決定的になりました。
 お陰で、数百万のパレスチナ人がホームレスです。

以上に加えて、ノーベル賞受賞者が極端に多い、ということが
陰謀説をそれなりに説得力あるものに見せているのでしょう。
それほど優秀なのではないか、ということだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>そのため、その国の利益に反する行為を平気でやって
> きました。
> これがナチスによるユダヤ迫害の大義名分でした。
なるほど…。
発端からするとどっちが悪いのか解りませんが、
「国益に反する事をやって虐殺された」
というのは自然といえば自然な事ですね…。
何か今の民主党の風当たりがダブって見えますが。

その他の点も勉強になりました。

・・・絡まり合う歴史の柵にため息が尽きません。
イランイスラエル問題を思うとどうなっていくのか不安です。

金貸しというより、銀行、証券、両替商などの金融業は儲かるんですよ。

特に、経営者兼大株主は莫大な富を築くことができます。
すると、一般民衆及び政府の一部が、金融資本に対して
ユダヤ人というレッテルを貼って、その巨万の富を強奪します。

2000年にヨーロッパが通貨統合する前は、陸路を通じて長距離旅行をすると、
すぐに国境を越えて、両替が必要になります。
両替をするだけで、1~3%の手数料が儲かるのです。
さらに、輸出、輸入に伴って、両替が発生します。
フランス、ドイツ、スイスなどは陸路で国境を接しているので、
輸出、輸入は簡単であり、上述のように両替で富を築けます。

ユダヤ人は、金融業で莫大な富を築き、嫌われた人達です。

また、ナチスドイツのプロパガンダに反対して、ヒットラーを支持しなかった人々も
ユダヤ人のレッテルを貼られて、強制収容所で殺されました。
選挙を通じて、ナチス及びヒットラーに投票させるのが、当時のドイツ政府の方針であり、
その方針に逆らうと、ユダヤ人になりました。

また、ナチスドイツが占領したオーストリア、ハンガリー、ポーランドの住民は、
ナチスドイツに反抗すると、ユダヤ人のレッテルを貼られ、強制収容所で殺されました。

当局に都合が悪い人々がユダヤ人なのです。
    • 0
この回答へのお礼

金融業は儲かるのですね。
そして富を強奪される…。

>当局に都合が悪い人々がユダヤ人なのです。
国民の中にある小さな敵意、先入観を利用して
築かれたのが反ユダヤ思想なのでしょうか。

今、フジテレビを発端に韓国を嫌う運動が起きていますが、
何かこれも似た部分が多いのかもしれない
と思えました。

金持ちが軍事力を持っていなかった頃は苛められていた。

金持ちが軍事力を持ったから苛め返している。

ま、中東諸国があまりにも喧嘩が弱すぎて、ある意味イスラエルに同情したくなります。
束になって掛かっていってボロ負けしてゴチャゴチャ文句ばかり言ってる。

何か世界に溶け込んでいないのは中東諸国ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>金持ちが軍事力を持っていなかった頃は苛められていた。
>金持ちが軍事力を持ったから苛め返している。
人とはそういうものなのでしょうかね。

>何か世界に溶け込んでいないのは中東諸国ではないでしょうか。
女性は労働も教育も禁止。 家庭内で殴る蹴るされても黙るしかない。
とか聞きますし、イスラム圏はもうしばらくあんな状態が続く
のだろうかと思うと、何かため息が出ますね。

欧州が大陸国家であり、狩猟民族であり、

ユダヤ人が熱狂的な異端児だったからです。

大陸国家の大虐殺など珍しい話ではありません。
歴史的に大きな事件はよく発生しています。
中国でも中東でも北アフリカでも。

太古の昔から侵略の緊張感の中で生活してきたので、
ひとたび爆走すれば大量虐殺に繋がるのです。

古くから中国では侵略者は相手側の一族郎党皆殺しは当然だし、
朝鮮戦争という近代の戦いにおいても、その属性は発揮されています。
欧米に目を向ければボスビアとセルビアでは頻発していますし、
オスマントルコの時にギリシア人はよく虐殺に遭っています。
中世の魔女狩りなどは、虐殺の代理みたいな存在でしょう。

こんな状態だからユダヤ人は相当に煙たがられたのです。
こんなに醜い目に遭うのなら、さっさと改宗すれば済むことです。
それだけ宗教というのは先祖代々重たいもので、現代の日本人には理解できませんね。

あなたが陰謀論としてあげているのはユダヤ人ではなく、ユダヤの一族ですね。
欧州の金持ちは親近者同士で婚姻を繰り返し、一族の協調性を強化しているのは有名です。
日本の平安貴族を思い浮かべれば分かり易いでしょう。
そんな彼らがユダヤ人をスケープゴートにできたら・・・自分たちは安全ですね。

まあ、そういうことですよ。別に金持ちはユダヤ人だろうが、アメリカ人だろうが関係ない。
ユダヤ人のせいにしておけば、世間の憎悪はそちらに向かうということです。
現在の欧州人はユダヤ人に対して贖罪の意識が強いので、憎悪を向けるのはイスラム人といったところでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

大陸の虐殺の歴史。 スケープゴート。
そういうものなのですね。
新たな視点を与えて下さりありがとうございました。

あなたはヨーロッパに行った事がありますか?

ユダヤ人は直ぐに解ります
あなたを侮蔑した目で見てきます

人の国に来て保護してもらいながら、その国の人を侮蔑した目で見れば嫌われます

日本の近くにもそういう国がありますけどね
    • 0
この回答へのお礼

>ユダヤ人は直ぐに解ります
>あなたを侮蔑した目で見てきます

そうなのですか・・・。

ヨーロッパ、アメリカ、イスラエル、イラン、
世界中でなんでそんなに嫌われるのか
不思議でしたが、
お隣の半島の人達が世界中で嫌われ
ホテルや免税店で入店拒否までされる有様を見ると、

行き着くのは物腰・・・となりますよね。

大切な者を理不尽に殺された恨みを忘れない。
それがユダヤ人さん達が何千年と
その地域になじめない根源なのでしょうか。

人は痛めつけ苦しめられなければ
他者を痛めつけ苦しませようとはしません。
・・・何か物悲しい気持ちになってきますね・・。