プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 1月に班行動の修学旅行で鎌倉へ行きます。
 そこで、弁当を持参するのですが、報国寺のあたりで食べたいと思っています。
 報国寺の中で持参した弁当を食べる事は可能でしょうか。もしだめなら、その周辺で食べられる所はありますか?
 行動計画表提出の締め切りが14日なので、早めにご回答頂けたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

無理です。


弁当を広げられるような休憩所はありません。
周りも住宅街なので、そのような場所はありません。

そもそも弁当食べるところってどんなところを想定しているのでしょうか。
公園とかでもいいのでしょうか。1月では寒いよ。
最近の学校ってかなりの無茶振りしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難う御座います。
 広いスペースはなくても、ちょっと座れる段差がある様な場所を探しています。

 外食でも良いのですが、お金がかかるという事で私の班では弁当持参になりました。しかし、寒いですよね。もう少し話合ってみます。

お礼日時:2011/12/12 20:07

鎌倉の寺社は観光地でもあるので、


そのあたりの階段で何人もがお弁当広げてるというのは、他の人の迷惑にもなるのですよ。
特に報国寺は竹寺としても有名な、景観に気を使っているお寺でもあるし。

班って何人?
鶴岡八幡宮の源平池、幼稚園のあたりにも池を見ながら座れるところがあったと思いますけどね。
    • good
    • 0

 報国寺、ダメです、周辺にも無いでしょう 



  周辺ではありませんが 
 鎌倉文学館( 最寄り駅は江ノ電の由比ヶ浜駅)庭園のベンチでのお弁当OKです
 http://www.kamakurabungaku.com/
 
  
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。

 「ダメ」というのは、飲食禁止という事でしょうか。

お礼日時:2011/12/13 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!