プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCがフリーズして、強制終了後、再度立ち上げていたとき、赤ん坊がキーボードを触ってしまい、途中でsafeモードでPCが立ち上がってしまいました。
 その後、また、自分で、PCを強制終了させ、再度、PCを立ち上げたのですが、それ以降、画面上の文字が少し大きくなって、にじんだような感じで出ます(うまく説明ができませんけど、解像度が悪いみたいな感じです)、非常に見ずらく困っています。 
 どんなことが原因でしょうか?
 追伸です。
 一応、エクスプローラの表示をクリックすると、文字サイズは最小ですし、システムのディスプレイモニターは、256色となっていることを確認しています。
 もし、どういったことが原因か思い当たる人がいたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初めまして。

早速ですが、リフレッシュレートが低くないですか?
多分60Hzになっていると思うんです。

"画面のプロパティ" から
"アダプタ" を選んで
"リフレッシュレート" を{最適}にするか
モニタで表示できる最大を選んでみては如何でしょうか。
(液晶ディスプレイだと75Hz位です)

的外れな回答だったらごめんなさい。
    • 0

色の設定を256色ではなくTrue Color24ビットまたは32ビットに変更してみてください

24ビットか32ビットかはそのパソコンのディスプレイアダプタとディスプレイの性能によります
メーカー製パソコンの場合は最大値にすることで解決します

やりかたはRyo Hyugaさんの通りです
画面のプロパティの設定タブにあります
    • 0

はじめまして。

お使いのディスプレイが液晶だとこういう現象が起きるかもしれません。
以下の点を確認してください。

コントロールパネル→画面のプロパティ→設定→画面の領域
ここの値(スクロールバー)を変更して『適用』を押してみてください。

それでできないようならば、補足に書き込んでください。
よろしくお願いします。
    • 0