アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月末から友人が住んでいるシドニーに行く予定です。
せっかくなのでケアンズかゴールドコーストに立ち寄って2泊程度してからシドニー入りしたいのですが、どちらがお勧めでしょうか。
買い物よりは海沿いのホテルに滞在してのんびり過ごしたいです。
シドニー(エアーズロックも行ってみたい)も含めだいたい何日間くらいあれば充分な滞在ができますでしょうか。
オーストラリアに詳しいかた、アドバイス下さい。
宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

現在、ワーホリでシドニーに滞在しています。

ラウンドで、ケアンズやゴールドコースト、ブリスベンの他、アーリービーチやハービーベイなどの小さな街も含め、東海岸の主な街は訪れました。

ゴールドコーストかケアンズかでのんびりしたいなら、ケアンズの方がお勧めです。
個人的にはゴールドコーストは騒がしくてあんまり好きじゃないです。特に夏の今の時期は、夜な夜な明け方までパーティパーティ騒いでいる人がいるし…。パーティから戻ってきたのか、隣の部屋の男性グループが、明け方にベランダで上半身裸でギャーギャー騒いでいたのにはほんとがっかりしました。このせいもあって、私の中のゴールドコーストのイメージは悪いですw(いや、良いとこだと思うんですけどね)

ただケアンズの市内には泳げる海がありません。海を模したプール(無料のラグーン)ならあります。
時間があれば、ミコマスケイやフィッツロイアイランドの日帰りツアーに参加されると良いと思います。きれいなビーチでのんびりできますよ。
私はケアンズに行くとハイズホテルケアンズかYHAに泊まるんですが、ハイズホテルは安い割りに市内の中心地にあるし、静かにのんびりと過ごせるのでお気に入りです。朝食(パンと飲み物くらいですが)がついていて、テラスでのんびりと楽しめます。お客さんはご年配の方も多いです。
海沿いではないですが、お勧めです。

エアーズロックも行くなら、他の方も書いているように8~10日は必要でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の回答者の方もケアンズのほうがお勧めとのことで、ケアンズに決定いたしました。
教えてくださったホテルもチェックしてみますね。テラスでゆっくり寛ぐ‥最高ですね!
シドニーも含め約10日間で計画立てたいと思います。
ご親切にありがとうございました

ぶっちゃけた言い方をすると、ケアンズは田舎、

ゴールドコーストは都会です。ですので、2泊で
何をしたいかで変わってきますよ。

お望みのスタイルなら、ケアンズの方が良いか
と思いますけど、ケアンズって、シドニーから
すると相当に遠いんですよね。飛行機でも
3時間近くかかりますから、ゴールドコーストの
倍近く、札幌-福岡より遠いって感じです。
    • 0
この回答へのお礼

田舎でのんびりしたいのでケアンズに決定しました。
都会はシドニーで楽しめますし、3時間程度のフライトならなんとかなりそうです。
アドバイスありがとうございました。

ケアンズをお奨めします◎

買い物より海沿いのホテルとなればゴールドコーストはそれ相応のホテルにしないと週末は得に街に人が朝方まで繰り出しますのでうるさいだけということにもなりかねません。もちろん豪州国内の海岸はどこも綺麗でGCもそれは同じですがケアンズの方が落ち着けます。

まず二泊ほどのんびりすごしてからシドニーに行かれたいようですからケアンズが二泊であればシドニーまでの移動と到着で一日を儲け更に一日を市内ですごし次の日からツアーのエアーズロック見学に出ると7日間はいるかと思います。

エアーズロックはツアーでなくても行けますが周辺での滞在や移動はかなり時間もかかり大変だということは私の経験から言えますから2泊3日のツアーに申し込むのがお奨めです。短く纏めるならこの7日間に次の日もう一日をシドニーで過ごせるようにして8日間滞在で全てこなせると思います。

シドニーをもう少し満喫したいのであれば10箔11日滞在がベストかと思いますが時間とお金に余裕がなければ8泊9日でなんとかなると思います。

ツアーについて等はサイト「豪人」に出ていますので色々見て検討することをお奨めします。

http://go-jin.com/

お気をつけて。良い旅を!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご親切にありがとうございます。
やはりゴールドコーストよりケアンズの方が私の条件に合っているようなので、ケアンズ2泊のシドニー7泊くらいで計画立てたいと思います。
教えていただいたサイト参考にさせていただきます、ありがとうございました。