プロが教えるわが家の防犯対策術!

おもちゃ屋さんや雑貨屋さんで売っているスノードーム。
我が家でも1つ、玄関先に置いてあります。

ところで、この雪は何でできているのでしょうか?
何年経っても、ふやけたり、溶けたりしないですよね。
雪を降らせていると、ときどきこの疑問が浮かんでくるのです。

スノードームの雪の材料は何か、教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは



スノーフレークと言うようです
http://www.coolrash.com/shop/index.php?p=product …
プラスチックかアクリルの粉ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。

「スノーフレーク」と言うんですか。そのままですね。
他所のお宅で、キラキラの雪のドームを見たことがありますが、キラキラだけでも何種類もあるとは知りませんでした。

教えてもらえてうれしいです。

お礼日時:2011/12/14 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!