プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

☆死後の世界(もしくは生まれ変わり)はあると思いますか?無いというのも言いがたい気がします。
☆臨死体験という現象があります。「脳内現象説」や「死後の世界証明説」などがあります?皆さんはどう思いますか?(どちらでも説明できない点があります)
☆将来、上の2つの質問が数十年のうちに科学的に解明されると思いますか?まtあ、解明されるとしたらどのように?
☆将来(数十年間)、活気的な延命薬などはできると思いますか?また、不老薬は近いうちに出きる可能性はありますか?
☆もし、死後の世界がなければ死ねば全てが無になるのでしょうか?無というのは「闇」も「明るさ」も全てが失くなるのですか?怖いです。
☆死ぬと「無」になると考えると怖くて仕方がありますん。数日前からそれを考えると食欲が無くなったり体調を崩したりしています。また、泣きたくなったり、今していることが無になるなら意味が無いと思ってしまうぐらいです。でも、人生はとても楽しく、出きるなら永遠に生きていたいぐらいです。天国でも良いので。こういう悩みは良くある話ですか?いつか、無くなりますか?一生涯、これを悩み続けて生きていくのも怖くて仕方がありません。(中2です。8月ごろにもこのような悩みを抱えていました。小3くらいの時にももっと漠然とした不安でしたが感じたことがあります。)

A 回答 (2件)

>一生涯、これを悩み続けて生きていくのも怖くて仕方がありません。

これは年齢の差です。
私は70才を超えていますが全く心配はしていません。
46hide さんは、まだまたこれからです。
これから永遠と言ってもいいくらい先があります。
様々なことが待っています。
頑張って下さい。
    • 0

>☆死後の世界(もしくは生まれ変わり)はあると思いますか?

あります。退行催眠受けたらいかが?
前世の記憶により、「契約の箱」の所在地を特定した。
契約の箱の外側は、2100年経過しているオーパツとしての価値があります、が。
しかし、中身は今現在、その辺で製造されている製品です。

>☆臨死体験という現象があります。「脳内現象説」や「死後の世界証明説」などがあります?皆さんはどう思いますか?
臨死体験?っぽいの体験しました。精霊術使い過ぎて死にかけました。
通常、記憶の図書館の出入り口はふたつあります。二つ目の出口は守護霊が塞いで見えなくなっていますが、瀕死の状態になると現れます。
その扉から外へ出ると、目の前に三途の河が見えます。広大な海の景色、周囲に誰もいない、自然と落ち着きます。
ちなみに、当方が今現在、三途の河を渡ると世界中の皆さんは一瞬で消滅します。
理由は、時間軸の人柱ですから…。

>☆将来、上の2つの質問が数十年のうちに科学的に解明されると思いますか?まtあ、解明されるとしたらどのように?
理解出来ない分野を無視する科学ですから、永久に解明など出来ません。

>☆将来(数十年間)、活気的な延命薬などはできると思いますか?また、不老薬は近いうちに出きる可能性はありますか?
長生きして楽しいですか?
ある程度、未来が見えます。見え過ぎると未来は楽しくないですね。
しかも、同じトキを二重に生きているのですから、尚更退屈です。

>☆もし、死後の世界がなければ死ねば全てが無になるのでしょうか?
死後に極楽浄土を期待している人には残念ですが、現実はその辺を浮遊霊が漂っているだけです。

>☆死ぬと「無」になると考えると怖くて仕方がありますん。
無にもならず、有にもならない現状が待っています。
時期が来たら転生です。
    • 0