アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

斉藤和義さんが好きで
その影響でギターを
やってみたいなぁと
(趣味程度に)思っています。
でもギターに関しては
無知なので、何から
始めたらいいのか分かりません
ギターにも色んな種類が
ありますが、まず何から
買えばいいですか?
あと、アパート暮らしなので
あまり音が響かないのがいいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

斉藤和義さんが好きということはエレキギターを買うという事でいいんでしょうか?エレキだとしたら大きく分けて2つ種類があります。

ひとつは軽くてネック(右利きの人が左手で握る棒状の部分)が細い『ストラト』。もう一つは重くてネックも太い『レスポール』。

レスポールは初心者には弾きにくいかもしれません。ですが、どちらのタイプを選ぶかは、最初は単純に見た目や音の好みで判断していいと思います。

通販で買ってもいいですが、なるべくお店で購入するのをオススメします。と、いうのも、通販だとまず、触れないし音もわからないからです。それに、初心者向けの安いギターを買うと上達しません。

ここはお店に行って、初めて買うということを店員さんに伝えて下さい。そうすれば、店員さんが代わりに弾いてどんな音が出るか聞かせてくれたり、どんな者を買えばいいのかを詳しく教えてくれます。なにより、ギター購入後に必要になってくるメンテナンスや弦などのオプション品の購入時のよきアドバイザーになってくれます。値段は最低でも2~3万。できれば5万くらい。

エレキはアンプというスピーカーにつないで音が出ます。音が気になるなら、小さくもできますし、ヘッドフォンにつなぐこともできます。

とにかく親切なショップに行くことですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
とりあえず楽器屋に
行ってみます!