アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気ってなんだろう。彼は、結婚していなければ彼女がいても他の子と何をしようと何も言われる筋合いはないといってる。そういうものなのかなぁ・・・
彼の安心できて居心地のいい場所は私のところだと言う。
おまえが好きってことは確かだよ。それだけじゃだめか?って。
この言葉にはどんな意味がこめられているのかな。
やっぱりバツイチの私にどこか偏見をもって、私の気持ちを信じていない部分があるのかな?

A 回答 (9件)

はじめましてkisekiさん。

僕も昔同じ言葉を彼女に対して言ったことあります。
理由なんですけど、後ろめたいことしてへんのに妙に勘ぐられたり、疑われたり、女友達に対してもヤキモチ焼かれて・・自分としては多少なりとも気を遣っていたつもりだったのに、更に干渉されて、腹がたったから・・・つい出た言葉です。

>やっぱりバツイチの私にどこか偏見をもって、私の気持ちを信じていない部分があるのかな?

バツイチのkisekiさんが彼に偏見をもって、彼の気持ちを信じていない部分があるのでは?

バツイチは全然関係ないでしょう。
気にしてるのはkisekiさんの方でしょう?
バツイチ、バツイチといいますけど、法律的に離婚歴というのが残るだけでしょう?
精神的にはみんな、バツ○○になりますよ。(恋愛の数だけ別れがありますので)
あくまでも、紙切れ上のことと思いましょう。
気にしすぎて疑心暗戯になったりするのが、1番悪いパターンですよ!
もっと自分に楽な方にかんがえましょう!
    • 0

浮気は浮気です。

私も昔はしてました。
ただばれない様にするのがエチケットでしょう。
「毎日カツ丼ばkつかり食ってたら
たまには天丼も食いたくなるやろ。」
そんな勝手なことを言ってました。
でも本当に失いたくない人に出会えば、
浮気はしなくなるはずです。
バツイチとか関係なくて、
今は「どうせあいつは離れていくことはない。」
となめられているのだと思います。
でなければ遊びです。
1度「私があなたと同じ事をしたらどうするの?」
と聞いてみてはどうでしょう?
    • 0

だったら遊び人の女の子と遊びなさい!調子ぶっこいてんじゃないよ!って、声を大にして言いたいね。

もっと他を見てみたいと言うのは、ほとんどの男性の本音でしょう。
(男女関係ないのかも知れないけれど)
それを堂々と正面きって言っちゃう彼、さぞかしいいオトコなんでしょうね。

基本的に、自分がされたら嫌なことはしない。
これ当たり前。
「彼の言葉」、実に合理的で、「自分さえ良ければそれでいい」としか、私には聞こえない。
「思いやり」ってこと、もう1度よく考えた方がいいよ。
それとも感性の違いと言うか・・・

あのですね、私の勝手な意見なのですが・・・。
常にもう一方の方向へアンテナを伸ばしておくべきだと思います。
人生において100%大丈夫なことなんて何もないのです。
    • 0

バツ一とか偏見とか・・・関係ないんじゃないかな。

あなたの気持ちを信じていないんじゃなくて
彼は彼そのままなのよきっと。あなたの気持ちがどうこうじゃなくて、俺は俺・・・みたく。

恋ってさぁ~ 
自分が想うほど相手に想って欲しいよね
でも、じゃ自分が想ってるより相手が想ってくれないからって 気持ち冷める?

あなたと逢ってる時以外の彼を全部独占したいと思うから気になるんじゃない?
あなたと逢ってる時は、あなたのこと好きでいてくれる。
それだけじゃ物足りない?

いつもいつも自分のこと想ってくれる人でなきゃダメなら他捜したら?
    • 0

好きという言葉にはいろんな意味がありますよね。

おじいちゃん、おばあちゃんや子供を好き、というのと、恋愛感情を意味する好き、って、別の意味の意思表示でしょう。
同じ言葉をつかえるから、便利に使っている人もいるわけで。

私は恋愛感情には、相手に対するいたわり、というか、思いやりが必ず伴うものだと思います。相手が嫌がる事や、嫌だろうと思う事をするのは、恋愛感情が小さいからだと考えてよいと思います。相手に嫌われても構わない、あるいは嫌われるわけがない、という前提の上で、自己中心的になっているのが「彼」の現状ではないでしょうか。

居心地がよい、というのは本心でしょうけれども、便利、という意味なのか、気兼ねのいらない母親の元にいるようだ、という意味なのか、どうなんでしょうか。

あんまり好き放題していると、彼からあなたは去ってしまう、というような雰囲気になれば、彼の態度も変わるかもしれませんね。あなたの大切さに気付くのか、あーあ、ですませてしまうのか。彼自身があなたの事をどの程度思っているのかわかっていない可能性もありますよね。

とにかく、現状は彼にいいように使われている状態、といっていいと思います。
    • 0

バツいちだろうとそうじゃなかろうと同じだよね

恋愛観の違いなの。都合いい言い訳よん
浮気されて嬉しい女なんてあんまいないさぁ
筋合いも何もあたしが嫌ならいやじゃん?
あなたの考えを言ってみたら?
あなたがダメならダメでいいじゃん
あたしはこうだけどっていっちゃうの
それで平行線ならあなたはどうしようと思う?
私の気持を信じていない?・・・あなたは彼を信じてる?

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • 0

キツイ言葉だったらホントゴメンなさいね。

> 彼女がいても他の子と何をしようと何も言われる筋合いはない
> おまえが好きってことは確かだよ。それだけじゃだめか?

って事は、好きだけどLOVEじゃないって事じゃないですか?
心から愛しているのなら、普通彼女が嫌がる事は排除しようとしますよね?
言い過ぎだったら、ゴメンなさい。

あと「バツイチ」とかは全然関係ないと思いますよ。
    • 0

この様な質問に関しては沢山の答えがあると思うので、沢山の答えの内の一つとして回答させていただきます。

結婚していなければ彼女がいても他の子と何をしようと何も言われる筋合いはない・・・これはもてる男の台詞です。惚れているのは貴女の方で、彼ではない。 少なくとも貴女が想っているほどは彼は貴女のことを想っていない。(彼が貴女を想っていないと言うことではなくて、想いの程度が違うと言うことです。)
 おまえが好きってことは確かだよ。それだけじゃだめか?・・・彼が貴女のことを、大事に考えていることは確かでしょう。がしかし、かけがえのない存在と考えているかは疑問ですね。 失いたくない相手であれば、ここまで強気には出られないでしょう。 どうしても失いたくない相手に じゃあ、あなたとは別れるわ こう言われる事態はどうしても避けたい筈ですから。
 男の立場から言わしていただくと、バツイチ女性に偏見を持つ人は少ないと思いますし、気にする程のことはないように思います。
 要するに貴女が彼にとってかけがえのない存在となれば、この問題は解決するのではないですか? 彼に迎合して彼好みの女になるのではなく、女を磨き彼が心惹かれる女性になるのでなければ、問題の根本解決にはならないでしょうね。
 最後に 恋愛と言うものは惚れたものの負けです。 彼が惚れ直すような女性になるようがんばって下さい。

• 0

彼の我が儘と逃げが意味されています

貴女の事を別格だとか言いそうですが
所詮戯れ言ですよね?
さてここまで恋愛観が違う彼と
どう接していきたいですか?
    • 0