プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腕時計に興味がありますが、どんなメーカーがどんな値段で出しているか気になります。貧乏人には手が出ない代表格のロレックスとかオメガとかいくらぐらいですかね?そして数万から10万くらいではどんなメーカーが出してるんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



腕時計は、マニアには程遠いですが「男のお洒落アイテム」の1つとして腕時計各種6本を所有してます。
日本人には、オメガやロレックスがスイス製腕時計としては知名度が高いですが、国産のセイコーも世界的には知名度の高い腕時計メーカーです。
ちなみに、セイコー腕時計でも数100万円以上の高級腕時計を販売してます。

ただ、日本人は見る目がないのか分かりませんが、オメガやロレックスのようなスイス製中級腕時計の方が高級品だと勘違いしてます。

ところで、気になる値段ですが、オメガの安い物は10万円代で買えますし、ロレックスも安い物なら20万円代で買えます。
しかし、オメガやロレックスの最低ランク腕時計の装着は、かえって惨めったらしく見えますね。

私も、50万円で買ったロレックスを持ってますが、腕時計の造りや精度は、遥か昔に買ったグランドセイコーにも及びませんから買ってから後悔した次第です。
それでも、腕時計に詳しくない人からはロレックスのブランドだけで高く見られる満足感だけはあります。

ですから、腕時計の購入予算が10万円ぐらいまでなら、文句なしにセイコー腕時計をお勧めします。
私も、普段は10万円でお釣りがくるセイコーのソーラー電波腕時計を装着してますが、今年の東日本大震災で福島県のJJY(標準電波)が暫くの期間に亘り停波した際に、他の電波時計は標準電波を受けられないことで数秒以上狂いましたが、愛用の電波腕時計は内部クォーツの精度が高いようで1秒も狂わなかったのには感心すると共に嬉しくなりました。
尚、私はセイコー舎とは全く無関係の者ですが「日本の腕時計技術の高さ」を改めて誇りに思ってます。
    • good
    • 0

実売10万迄の時計一覧です。


http://www.seiko-watch.co.jp/mechanical/lineup/

ロレックスの様な機械式ならセイコーがベストです。
10万でロレックスより遥かに複雑な機構が乗っている時計を購入する事も出来ます。

因みに現在のセイコーの最上級グレードはコレです。
http://www.credor.com/lineup/sonnerie/gbls998.html
34,650,000円でロレックスの最上級より高額ですね。
    • good
    • 1

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/brand/inde …
実売価格ならこちらでかなりの時計を見られます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!