プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3部屋で7万に押さえられる所を探しています。
都内だと八王子辺りがそのくらいの相場でしょうか?
23区内だと厳しい?
桧原村や高尾など東京都行っても都心からのアクセスが大変なところは避けたいです。
また、東京近郊でオススメの地域あれば教えてください。
知ってる限り、東武東上線沿いが安いですが、理由はなにかありますか?

A 回答 (5件)

元業者営業で東上線を利用しています。



>東武東上線沿いが安いですが、理由はなにかありますか?

単にブランドイメージです。

#3さんも書かれているように都内の大手私鉄5社(東急、京王、小田急、西武、東武)のうち、沿線の開発・ブランドイメージ向上を一番怠ったのは東武です。

その甲斐あって?都内の不動産相場は山手線を時計にたとえて6時~9時までの地域が「住宅地」としては一番人気があります。
都内大手私鉄5社のうち、そのエリアに本線が乗り入れていないのは東武だけ。
(ようやく副都心線の開通で渋谷まで直通運転になりましたが、それはあくまで地下鉄です)

なのでブランドイメージさえ気にしなければ「一番お得」とも言えます。

どうしても東上線は嫌なら、荒川区・足立区(常磐線中心のエリア)で探せば、いくらでも物件は出て来ます。
(つまり時計にたとえると12時~2時までのエリア)

まぁ、ブランドイメージを気にするのなら東上線も常磐線も大した違いは無いと思いますが。
    • good
    • 1

板橋区で地下鉄駅徒歩3分、3DK+庭付きで家賃9万円の一戸建てに住んでいます。


いまは空き物件も多いので、指し値(7万)で条件を提示すれば23区内でも見つかりますよ。
住みたい地域の小さな不動産屋をマメに回ることですね。
不動産に関してはネット情報は残りカスなので足で探すことです。
    • good
    • 1

東上線沿線です。


前の方々のいうとおりなのですが、
東武線の場合、ブランドイメージがないことと、
不動産投機に熱心な西武と違って、鉄道の沿線で大規模な住宅開発がなかったんですよ。

それと、地方から都心に来る人って、ふつうJRの沿線に住むんです。
地方で知られていないマイナーな東武鉄道なんかは、住む町として選択肢にも
入らない。質問者さんだって、中央線に住んでいるのは、
東京でメジャーそうで、便利そうな路線だからと思ったからでしょう?
まさか、朝の快速、窓に人がへばりついていると思ってました?

その辺だと、武蔵村山とか、八高線沿線(瑞穂町、福生など)になると、ぐっと安くなりますよ。国分寺勤務の知人は瑞穂町石畑(この辺は横田基地があるのと、八高線にさえ出にくい地区)ってところの激安賃貸に住んでました。
    • good
    • 1

23区内でも葛飾区や江戸川区の電車駅から2Km以上離れたところであれば、3部屋で月70,000円はありますよ。

クルマが無いと生活が不便ですけど、檜原村よりはまだ便利だとおもいます。
    • good
    • 1

23区内でも、3部屋7万という物件はあると思いますが、


築年数が遥かに古い物件になってしまうのではないかと思います。

東武東上線沿いが安い理由は単純に不便だからだと思います。

都内にこだわる理由はなんでしょうか?
都心に出る場合、場所によっては埼玉のほうが近い場合もありますし、
神奈川のほうが近い場合もあります。
東京都、という住所にこだわるのであれば、仕方ないと思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今中央線沿いに住んでいます。確かに埼玉は東武線沿いは安いですね。
逆に神奈川は横浜ブランドのためか不便でも高かったり・・・
都内がいいのはただ単に、都心への通勤を考えてです

お礼日時:2011/12/13 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!