アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく価値ある回答を求めます。。

ビジネスのプランナーや企画畑の方、柔軟な頭を持った方、、
広告宣伝系の方、経営者系の方、コンサルタント氏、、、、、等の
まさに使えるアイデアをソッと教えて下さい。。

ずばり、ONLY ONEの小さなビジネスを始めようと考えています。

<トンでもない発想、大歓迎です。。。>

内容は全く未定ですが、下記の条件の(全部とは言いませんが)
いずれかを確実に満たして欲しいです。

<頭脳明晰なアイデアマンからの真剣な回答お待ちしてます。。。>


(1)、圧倒的に企画力が生き、資金が小額でもできる事。

(2) 今現在まだ、普及していなくて、目指すはONLY ONEであり、NO,1ではない事。

(3) 理科系、技術系、物理系はNG.IT系はNG, PC利用は経理や管理上のTOOLとしてのみ。

(4) 人に喜んでもらえるビジネスである事。 人に関するビジネス。 アナログ的な要素がBETTER。

(5) かつ、徐々に拡大時に出来れば若い人より中高年のほうが社員として適性を持っている事。

(6) 特別なスキルや資格、免許、申請等が不要な事。

以上、何でも良いですからヒントだけでも下さい。。

私はどれかを必ず実行する覚悟で回答をお待ちしてます。。

ご指導、ご鞭撻の程、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

個人的な趣味からの発想ですが・・・



↓こんな感じの物を売ったり、作ったりとか



http://www.youtube.com/watch?v=Vt6yd4GSqlU

最近デジタル化が進んでアナログ離れ気味ですし。
個人でも簡単な物であればホームセンターの糸鋸とベニヤとコンパスと三角定規で設計~制作できますし。
海外とかのサイトで設計図面だけを購入してダウンロードできるとこも有りますし。

観葉植物とかの代わりに買ったり自作してみた物を置いてますがウケはいいですよ。
「どこで買ったの?」、「譲ってもらえない?」とか。
動く物でどんな仕掛けなのかもシンプルで解りやすいので興味が湧きやすいようです。
テレビゲーム世代よりはゼンマイ仕掛けのおもちゃとかで遊んだ世代の方が取っつきやすいでしょうし。

個人的には設計したり作ったりの過程が好きなだけでビジネスにしようとはあまり考えた事は無いですが誰かが作った新しい作品とかアイデアを見つけるのも好きなのでそういう事やっている人や始める人他にも居ないかな?って思うこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにアナログですね。。

初めて知りました。。

ありがとうございました。

きっと、マニアックな人が個人的に工房等で
趣味的に作っているのでしょうね。。

基本的に量産は無理でしょうし。。

となると、値段が気になりますね

ひとつのヒントにはなります。

ありがとうございました。。

お礼日時:2011/12/15 02:03

こんな多くの方が見るところで、問い合わせても、いいアイディアを、無料でくれる人はいなのでは?



万一いたとしても、この掲示板に書かれた瞬間に、only one でなくなると思いますが。

はやりの、言葉に自己陶酔してませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。


ごもっともです・

お礼日時:2011/12/18 01:28

それを自分で考えるのがビジネスでしょうに・・・


他人から聞いて実行しようなんて虫が良すぎます。
そんな素晴らしいアイデアがあったとしても誰が見ず知らずのあなたのために教えますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。。

その通りです。。

ついつい、頭がないものでこのサイトに。。

ありがとうございました。。

お礼日時:2011/12/15 02:00

>まさに使えるアイデアをソッと教えて下さい。



200万人以上が登録してるサイトで、ソッと教えてくれというのはムリというモノ(苦笑)。
だいたい、他人に教える前に、自分でやっちゃいますしね。
「使えるアイデア」だったら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにごもっともですね。。

失礼しました。。

でも回答には感謝してます。。

ありがとうございました。。

お礼日時:2011/12/15 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!