プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度ある最終回、「謎解きはディナーの後で」の謎が最後までの犯人がだれかうまく解けないんですけど、誰かわかる人はいますか?

ー今までの私の考えは、

Q. なぜ天道先生の家に影山がいたのか。

A. NOEL(最終回前に出てきたケーキ屋さん)と野球をしていて、影山が投げたら、ホームランをnoelの店員にうたれる&投げていた右手を故障する。そして、その野球のやっていたところが偶然天道先生の家の近くにあり、家にボールが入ったと思い、柵から上って探すが夜のため見つからない。
あきらめたところで柵を下りたときにランニング中の男性にみられる。
そして影山が宝生麗子に言っていた「探し物」はボールだと思う。

Q. なら、夜にnoelの人と野球をしていたならアリバイがあるのになんで次回予告に影山は牢の中に入っていたの?

A. 偶然、その女性が殺された時と時間があってしまい、アリバイにならなかった・・・・・。(まだ適当に書きました)

このぐらいしかわかっていません。

誰か、教えてくれませんか????

A 回答 (3件)

そう簡単に分からないように作っているから。

原作と違った形のようですからオリジナル部分も多い用です。

謎解きは次回のスペシャルで。

• 0

来週まで待ちなよ。

• 0

今から放送されるミステリのネタをなぜ今ばらす?

• 0