プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

質問なのですが。

アップルのHPのストアというページで見たのですが、

iphone4s)
お近くのApple Storeで、先着順で販売中です。
または午後9時以降にウェブサイトかApple Store Appで
予約すれば、翌日ストアで受け取ることができます。

とあるのですが・・・
これは、午後9時以降にウェブサイトまたはApple Store Appで予約しておけば
翌日、最寄のアップルストアでiphone4sが受け取れるということなのでしょうか??

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

>たとえば今日の夜9時以降に予約しようとして

>予約できるものなのでしょうか??

基本的に予約できないものを予約できるとはいわないでしょう。
在庫数はアップルストア各店舗によって違いますし、機種や日によっても違います。
最初の疑問への答えはクリアになったんですから、こういうことは聞くよりまず先にご自分で試してみてください。ただ、9時前からパソコンの前で待機して予約開始後すぐに手続きを済ませることをオススメしますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
ありがとうございました!

>翌日、最寄のアップルストアでiphone4sが受け取れるということなのでしょうか??

「ただし」が付きますが、その通りです。
要は「ハードウェアの在庫を確保してくれる」=「翌日受け取れる」ですので、その「ただし」は、よくあるご質問に「ソフトバンクまたはauとの契約に必要なものをご確認の上、ご来店ください。スタッフが契約手続きとセットアップのお手伝いをさせていただきます」とあるように、「行ったら、即渡されて、即使える」訳ではなく通信業者(ソフトバンクまたはau)との契約をして、その後に手取り足取りでセットアップを手伝ってくれたのちに「渡される」です。

それでも、徒手空拳で携帯電話会社(ソフトバンクまたはau)のショップに行って「在庫ありますか?」から始めるよりははるかに早いですけどね・・・
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

ということは、
予約して翌日、アップルストアに行き
契約、セットアップの作業をして
使える状態になってから渡されて帰宅できるということですよね??

ところで・・・
たとえば今日の夜9時以降に予約しようとして
予約できるものなのでしょうか??
やはり先着順ですぐに在庫ぎれになってしまうのでしょうか?
僕はsoftbankの白色16GB希望なのですが・・・
...