プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、宜しくお願い致します。
現在、WINのデュアルモニタを使用しています。
そこにMACも買いたいのですが、その分のスペースが有りません。
そこでモニタを一つにして、WINとMACの共有をすれば良いのではないかと思いつきました!
…そこまではいいのですが、さてそこからどうしたら良いのか悩んでしまいました。
質問1:デュアルモニタをWINとMACで共有は可能でしょうか。
質問2:その場合、何を買えば良いのでしょうか。(切り替え機?)
どうか詳しい方、教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

可能です。

切り替え機を買うだけでいいです。
DVIモニタだったら参考URLの様なものがありますしVGAモニタだったら

http://www.corega.co.jp/product/list/changer/cuv …

なんかを使えばいいです。

ただ、マックの起動時にはモニタをマック側に切り替えておかないと解像度がおかしくなってしまう可能性がありますので注意してください。

参考URL:http://www.ask-corp.co.jp/newmotion/dviadc.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
な~るほど!
よくわかりました。デュアルモニタだと共有は出来ないと思っていたので、これで安心してMACの購入に踏み切れます!

>ただ、マックの起動時にはモニタをマック側に切り替えておかないと解像度がおかしくなってしまう可能性がありますので注意してください。

知りませんでした。本当に有難うございました。

お礼日時:2003/12/01 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!