アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいウイルス対策ソフトのインストールに伴い、以前のソフトをきれいにアンイストールしようとしています。ところが前の担当者がもう退職して不在のため、インストールされていたウイルスバスターコーポレートエディションのバージョンが8.0か10.0かわかりません。しかも、以前の担当者がウイルスバスターのアンインスト-ルを行ってしまっている状態でファイルそのものはパソコンの中に残っていません。トレンドマイクロのHPを見たところ8.0と10.0では対処法が異なっているようです。しかも、アンイストールは正常に行われていない模様でレジストリに登録が残っている状態でWindowsXPにもウイルスソフトがインストールされていると検出されています。あとプロセスやドライバなども残っている懸念があります。8.0と10.0の見極め方をご教示ください。

A 回答 (2件)

> トレンドマイクロのHPを見たところ8.0と10.0では対処法が異なっているようです

両方を見ながら作業すれば途中でどちらのバージョンか判ると思います。
多分、
HKEY_LOCAL_MACHINE¥SOFTWARE¥TrendMicro
の中を見ればバージョンは書いてあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

プログラムフォルダに幸いにもファイルが残っていてそれで8.0らしいと思われます。ありがとうございました。

レジストリエディタ起動し、レジストリキーを削除の項目で32bitの場合( Corp.クライアント のみを使用している場合)

HKEY_LOCAL_MACHINE¥SOFTWARE¥TrendMicro
などご覧ください。(削除はしないで確認だけ)

Corp. クライアントが使用していたデバイスを削除(ここも削除せず見るだけ)

参考URL:http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-207544 …
    • 0
この回答へのお礼

幸いにもプログラムフォルダにファイルが残っていて、それで8.0と判明しました。回答ありがとう。