アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の携帯待ちうけ画面・パソコン壁紙ともに、買ったときのままの画面で使っています。
設定するのも面倒だし・・何よりも機械音痴なので・・そのままです。(ーー;)
(きっと私と同じように思っている方がいるはず・・笑)

一方、うちの旦那のパソコン壁紙は大好きな車・バイクの写真や趣味のガンプラなど
・・数週間でコロコロと変えています。

みなさんの携帯待ちうけ画面やパソコン壁紙は何でしょうか?
変える理由・変えない理由もよろしければ教えてください。


*お礼が遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (27件中1~10件)

PCは、使用頻度が高いので


ちょくちょく、その時の気分で変えています
好きなゲームやアニメやドラマのキャラクターだったり
自然風景や、絵画だったり・・
「無料壁紙」のサイトや、ゲームやアニメのサイトなどからDLしています

一方、携帯・・
僕は携帯自体に物凄く無頓着で
月5000円を超える使用料金だった事は
ここ3年位ないくらいです
(電話も、家電主体なんで・・)
メールは、PCを持っている人ならば
すぐにそっちに誘ってしまいます

スマホも少し興味を持ちましたが
PCでできる事がほとんどなので・・
今の携帯を、電池の供給が止まるまで
使い続けようと思っています

ゆえに
壁紙は買ったときのまま
それに着メロ以外は何もDLしていません
電話帳などの個人情報を削除すれば
そのまま売りに出せるくらいです

僕ほど両極端なのも珍しいのではないかと・・(^_^;)

ちなみに壁紙は「女性像」がほとんどです(*^。^*)
(ああ・・僕ってなんて正直者なんだ)

この回答への補足

回答者さまのその「正直さ」に感服し、BAにいたします☆
あっ。入力ミスした!・・その「エロさ」に感服でした~~。(笑)

集計結果です。

       変えてない       変えている
__________________________
携帯電話    4票         22票
__________________________
パソコン     6票        12票
__________________________
iPod                   1票
__________________________
スマホ     1票     
__________________________

多くのみなさまから回答を頂きありがとうございました。

質問者のつぶやき。。
この質問をしたおかげで、みなさまからいろんなことを教わり大変勉強になりました。
携帯電話からもこのサイトに来れることを
今日初めて知り^^;1つ大人になることができました~(笑)

補足日時:2011/12/16 21:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃははは~(笑)

「女性像」ですかぁぁぁ。
ここは素直に白状したので無罪にいたしますよ。(笑)

そうですね。
携帯はすぐにでも売りに出せるのに・・
パソコンは「女性像」を消さないことには死んでも死にきれませんから~(笑)
あっ。そんなにエロくないってか???

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/15 20:24

・携帯は、ここ1~2年、カレンダーですね。


カレンダーにする前は、車のタコメーターで4000rpmの画像でしたが、画質が悪く、何年もそのままだったので、止めました。
家や会社だと、カレンダーがすぐ近くにあるのですが、携帯だといちいち呼び出ししないといけないので、面倒だからカレンダーに固定しています。
カレンダーだと予定も考えやすいので・・・。

・PCは、winXPなので、「草原」のまま、変えていませんね。
理由は、アイコンの数が多く、画面上の位置で、何のアイコンか覚えていますので、位置を変えたくないのと、単純明快に操作したいので、そのようにしています。
例えば、ゴミ箱は画面の右側に置いてあり、不必要なファイルは、本当に不要と感じない限り、ゴミ箱に入れません。
だから、必要なものは、左に集中しており、不要なものだけが、画面右端のゴミ箱にあえて入れなければならないようにしています。
(ヒューマンエラーを防ぐ意味もある。あえて、違和感のある位置に設置することで、確認も出来る。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりカレンダーですか。
人気NO1カレンダーNO2時計ですね。

回答者さま。大変申し訳ございません。
機械音痴の私には・・回答者さまの変えない理由がさっぱり理解できません。
きっと、普通の?方々は・・回答者さまと共感しているのでしょう。

実用的に?ということでしょうか?
また勉強して出直してきます。。何十年後か??・・・(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/16 21:33

こんにちは。



パソコンの壁紙は、北川景子や香里奈。

携帯は、佐々木希のです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

なんでなんで1人に絞れないの~(笑)
昨日の気分は・・景子ちゃん??明日の気分は香里奈ちゃん??



いまの気分は佐々木・・・・・・・・・・・・健介~~~。(^.^)/~~~
回答者さまって・・そっち系???(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/16 20:27

今までは買ったときのままでしたが、


昨日「Suica10周年記念」の壁紙をダウンロードし、
それに切り替えました。
昨日がキャンペーン最後の日だったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

これまた何だかわからない「Suica10周年記念」の壁紙???
どんな絵柄なのか気になって眠れなくなるじゃないかぁぁぁ。(笑)

今度からキャンペーン中に回答ちょうだい~。(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/16 20:16

好きなアーティストの写真を入れてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

好きなアーティストの写真ですか!!
少女時代?AKB?アイドリング?上戸彩?・・・・?


ま・まさかの・・・和田アキ子・・とは。。。シブすぎ~☆(冗談です^^;)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/16 20:11

こんにちは はじめまして



>パソコン壁紙は何でしょうか?

パソコンの壁紙は、質問者さまと同じ買った時の画面です。理由は、綺麗な風景や夕焼けの海の風景、深海、イルカとか色々しましたが、パソコンの動きが少し遅くなる感じですので買った時の壁紙のままです。

>携帯待ちうけ画面

携帯の待ち受け画面もやはり初期の時計の待ち受け画面です。以前は、自分の飼っている動物や他にも色々した事がありますが、ちょっと自分には待ち受けには見づらかったという感じです。ですので、シンプル・イズ・ベストという感じで、今の待ち受けの時計の画面にしています。時計の画面ですので、結構見やすいです。

この回答への補足

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

補足日時:2011/12/16 19:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。こんばんは。

>パソコンの動きが少し遅くなる感じですので

NO3の回答者さまも「軽量性重視」とおっしゃっていましたが・・
壁紙を変えると固まったりすることが増えるのですかね??
今日もまた1つお勉強させていただきました。(笑)

回答者さまも・・そうですか。
私も昔は携帯の待ち受けを変えたこともあるのですが・・・
なんだかねぇ。。(ーー;)歳をとったせいかとも思ってまして。。^^;
回答者さまのようにぴちぴち若い方と同じだと思ったら少し安心できました。(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/16 19:55

こんにちは。



携帯待ち受け画面は、携帯の中に最初から入っていた画像を
1分ごとに切り替わる設定にしてあります。
携帯の中には、カメラ画像は一枚も無いので
なんとなくそのままにしています。
バーコードさんです。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0701/ …
この白い色の携帯にうつっているバーコードの右端の棒状のイラストの人が
バーコードさんで、これが気に入ってこの機種を使っています。

パソコンのほうは、hpのノートパソコンの最初の設定の壁紙を
つかっています。
地上から、空を見上げた感じのイラストで、電線や鳥や建物の壁が
みえています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

???「バーコードさん」ですか~???
またまたマニアックさんが登場ですねぇ(笑)

だってこの「バーコードさん」のために・・この機種を選んだってことですよね?

う~ん(・・?
う~ん(・・?

誰か~私に「ばーこーど」の魅力を教えてくださ~~い!!(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/16 19:37

No.9です^^



>その写真に向かって‘チュッ‘ってしているのですねぇ。(笑)
そんな事しませんよ~~(笑)
いい歳こいて恥ずかしいですって|^ω^///)

>俳優さんではなく・・家電芸人かな??(笑・・怒らないでくださ~い)
日本でただ一人の「家電俳優」です!!(笑)
ご本人も自称していらっしゃいますし、『家電俳優』というタイトルで
家電エッセイ本も出してます♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

自称=家電俳優。。。
はい。あくまでも自称ですから~~。残念。
(キャー・怒り倍増??笑)

‘チュッ‘でなければ・・ペロペロですかぁぁ。。。(ーー;)

家電エッセイ本の勧誘おことわり(^^)/~~~
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/16 19:21

携帯の待ち受けは地元のゆるキャラ、「とつか再開発くん」です。


http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/totsusai/ch …

パソコン(Macintosh)の壁紙はシドニア・フェイス(火星の人面岩)を加工した物です。こちらはQuadra700の時に作ったので、もう15年以上ですね。
WindowsはWindows2000当時の青のままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

???「とつか再開発くん」???初めて知りました。
なぜに・・梅干おにぎり???
私の頭の中には?が9個・・・(笑)


それに加え「火星の人面岩」ですかぁぁ???

「超☆マニアックな回答者さま」ってことだけ理解できました。。(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/16 19:12

こんばんは。



PCは、主人の趣味で世界各地のダイビングスポットの水中画像。頻繁に変更されます。

携帯は、家猫の2カ月位の仔猫の時の写真です。この後、事故に遭い1ヶ月の入院と10ヶ月の通院をしました。途中切断の危機にも見舞われましたが何とか持ちこたえ、2年半経った現在も全く使えない訳ではないのですが、専ら持ち上げて3本足で活動しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

ご主人さまの趣味がダイビングなのでしょうか?すごいですねぇ~~。
私は海で何度も溺れたことがあるので、画像だけなら魅力的です。。(笑)

そうですか・・愛猫ちゃんが事故に。。(;_:)
そんな小さな命が頑張っているなぁと思うと、
自分の辛さなんてどおってことないと勇気をもらいますね☆

私も一生懸命生きるぞぉ~(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/16 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!