プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中の男性は、自分の事を『オレ(俺)』とか『ボク(僕)』とかと称します。実在の人物でそれぞれ一番イメージが合う人を固有名詞で教えてください。(注意。「隣の家の〇〇君」等は駄目です。笑。)カテをエンターテイメントにしますが、歴史上の人物でも可です。

A 回答 (3件)

▽俺(オレ)が似合う人物



・おれおれ詐欺のおっさん

・レオナルド熊

http://www.bing.com/images/search?q=%e3%83%ac%e3 …

▽僕(ボク)がにあう人物

・朴 正煕(ボク大統領)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%B4%E6%AD%A3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「オレオレ詐欺のおっさん」オレオレ詐欺をやる奴っておっさんなんですか?。結構若者のイメージがありますが、若者だろうが、おっさんだろうが詐欺は詐欺ですからね。でも「オレオレ」で騙される位だから、世の中の男性は「オレ」と自分の事を言うイメージは強いのかもしれないですね。**レオナルド熊さんは、「オレ」って感じだったとは思います。ちょっと記憶薄いですけど。**「ボク」の朴大統領は知らなかったです。ま、コレは日本語読みの名前「ぼく」ってだけかもしれませんが。(笑)。顔見たら、「ボク」と自分で言いそうですけどね?。(笑)ゲラゲラ。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/16 07:21

こんにちは。




長渕 剛



千葉雄大

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長渕剛さんは「オレ」のイメージありますね。でも、初期の頃の歌詞は「ボク」の印象が強いです、自分は。千葉雄大さんは初めて知りました。役者さんなんですね?。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 06:14

俺→泉谷しげる


僕→温水さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泉谷さんは知ってますが、温水さんて名前は知らなかったので調べました。「ああ、この人か。」と、知ってる顔でした。なるほど、どちらもイメージとしては納得出来ます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/16 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!