アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭痛もちで、よく鎮痛剤を服用する者です。

頭痛はすっきり治るのですが、その後妙にイライラしたり
落ち込んでしまったり、逆にハイテンションになってしまうことがあります。

これは一種の副作用なのでしょうか?

A 回答 (2件)

副作用とは一概に言えませんが、人によっては、そういうことが起こることもあるかと思います。

頻繁に起こったりその症状が続く場合は、主治医に相談してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。一般的におこる症状ではないようですね。「セデス」はよく効くのでちょくちょく服用しているのですが、服用後の「イライラ」に気づくようになって、他の薬でもどうなるか試すようになりました。何系のどの薬でこういう症状が起きるのかと実験(?)を重ねれば自分にあった薬が見つかるかもしれませんね。大半の薬でその症状がでるようなら一度お医者さんに相談してみようかと思います。

お礼日時:2001/06/02 06:27

服用している薬剤名は分かりますか?



補足お願いします。

この回答への補足

「セデス」なのですが、病院でいただく顆粒のものなので、市販のものと同成分かどうかはわかりません。

補足日時:2001/05/06 15:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!