プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャズベースのピックアップを2つともシングルピックアップからミュージックマンタイプのハムバッカーピックアップに変えてもそのままシングルピックアップの時と同じくピックアップバランサーは使えますか?ちなみにベースはアクティブです。

A 回答 (1件)

使えます。



バランサーはA(フロント側)とB(リア側)の信号の割合を可変させるだけの部品なので、シングルだろうが、ハンバッカーだろうが、関係ありません。(もちろんパッシブ、アクティブも)
それより、どこに何が繋がっていたかを良く覚えておかないと、悲惨なことになります。
ちゃんと、紙に書いておきましょう。

ところで、ミュージックマンのハンバッカーを乗っけるんですか?
大胆ですね。
文章から推測するに、自身で改造しようとしているのでは?
ボディも削らなければならないし、かなりの大改造ですね。
私も昔は、散々やりました。
懐かしいです。

大変だとは、思いますが頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!