プロが教えるわが家の防犯対策術!

今大学4年生です。
新卒で12月5日月曜日に第一志望企業から内定のご連絡をいただきました。
そして、その3日後に採用内定通知が届きました。すぐ次の日には内定お礼状を送りました。
しかし、1つ気になる点があり今回投稿します。実は、内定承諾書がまだ届かないのです。
電話で採用のご連絡を頂けた際には、1月に入社前のアルバイトの旨と、それに関してまた改めて1月にご連絡します、とおっしゃってもらったのですが、特に内定承諾書については何も言われませんでした。手元には、採用内定通知があるのでまだ安心なのですが・・・。

1月のアルバイトの時に内定承諾書をいただけるのでしょうか。
何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

内定承諾書は、もともと無い企業もあり、何ともいえませんが、


採用内定通知が発行されている状況からは、あまり心配しなくてよいかとは思いますよ。

会社側で内定通知を出したことで、内定は決まっていて、
内定承諾書が届いて、それを返送しても、
やっぱりまだ内定。
ということに変わりがないからですね。

入社当日までには、雇用契約書が発行されるかと思います。
こちらの方が重要です。

入社前の1月にアルバイト、というのがその会社でないのでわかりません。
いきなり働き振りを見るのか、業務内容のミスマッチ減らすためか、懇親会のようなものか、
いずれにしても、内定承諾書がない!
と考えすぎずに、採用された面接時の気持ちを忘れずに望んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の的確なお答えありがとうございます
もともと無い企業もあるのですね。採用内定通知が内定の証明なのだと改めて分かり安心しました
はい、内定していただけた感謝の気持ちを忘れず、1月のアルバイトに向けて今から
体調を整えておいて臨もうと思います。

お礼日時:2011/12/16 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!