プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

後藤久美子さんが日本の芸能界から去っていったことは、
日本の損失(経済効果も含めて)にあたるのではないでしょうか?

もしもあのまま女優を続けていたら、今頃はどうなっていたかと
考えたりします。

今の芸能界にももちろん美人や美少女は数多くいますが、
後藤久美子さんの美人度は当時の芸能界のなかでも別格扱い
をされていたのではないでしょうか?

A 回答 (5件)

彼女の活躍していた時代をリアルタイムで知っていますが・・・・



美しいという点ではダントツでした。
だんだん垢抜けて美しくなったのではなく、最初から整っているって人はそんなにいないです。

ただ、女優っていう点からみるとね。
演技力があるとはとても思えず、何をやっても後藤久美子になってしまう、現実に生きる普通の女の子なんてやろうとしてもウソくさく見えてしまい、浮世離れしたお姫様ならいいかというと、声が低くてガラっぱちなので、これもまた・・・・
結局、美少女っていう冠がついているうちはいいけど、大人の女優として厳しかった・・・というのは本人がいちばんわかっていたのでは?
なので、スパッと未練なく女優という仕事はやめたのではないでしょうか?
演じるということが好きなのであれば、例え外国人と結婚してもオファーがあれば、映画の仕事やスペシャルドラマのような仕事を請ける事はしたでしょうから。

同世代の女優として宮沢りえさんがいますが、彼女も美少女といわれていたころは演技力云々ではなく、何をやっても宮沢りえでしたが、スキャンダルやいろいろなことを乗り越えて今一流の女優になりましたね。
後藤久美子さんも日本にいて、やり通していたらそんな女優さんになったのか・・・・

どうでしょう・・・やはり声が・・・演技者として一流かどうかって「声」って大きいのではと思うのです。
顔さえよけてばいいってものでもない・・・そう思います。
彼女自身が、見切りをつけたのではないでしょうか?
    • good
    • 3

えっ!?そうですか?



昔、イベントに来ていた彼女を見たことがあります。
もちろん美人であることには間違いないのですが、色黒で、顔の大きさが芸能人にしてはあまり小さくなかったもんで、『あ~そんなもんなんだ』と思った記憶があります。
彼女は国民的美少女という肩書を持っていましたから、私の中で期待度が高すぎたのかもしれません。

ただ、有名な女優さんというものを他に2~3人見たことがありますが、皆さん白い光を発しているというか…「これがいわゆるオーラというモノか」と感じるのですが、彼女に関しては無かったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マスコミが持ちあげていたという面もあるかもしれません。
若くして不動の地位を築いていたというか。

宮沢りえさんが十代で絶頂期だったとき、りえママと二人でライバルはゴクミ
だと言っていました。

F1レーサーの方との結婚が噂された頃、ワイドショー番組でコメンテーターの方が
「結婚するのはなかなか難しいでしょう。ゴクミが日本の芸能界の中でどれほど
重要な存在にあたるのか本人たちもわかるときがくるでしょう」と言われていた
のを思い出します。

お礼日時:2011/12/17 09:53

別格というほどではないですが、



すっぱりと引退して欧州でセレブ生活を
送られていますから、
なおさら価値が上がったような気はします。
    • good
    • 0

そ、そうですか?


この質問があるまで思い出しもしませんでしたが…

私は原節子さんとかに思いますね。別格。
    • good
    • 1

いくら何でも持ち上げすぎでしょう?


今頃クシャミしているんじゃない?

美しく老いるって難しいから、惜しまれながら引退という選択はとても賢い選択だったと思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!