プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから申し込もうと思っている段階ですが、来月正月明けから一か月程、ニュージーランドか
フィジーに行きたいと思います。
まず、どちらの方が飛行機で安くいけるのか知りたいです。
行き方は直行便か、乗り継ぎが少ない方法で行きたいです。

そして、一か月の滞在ですが、女一人なので、旅行か、留学等か
どちらの方が、安く行けるかで考えたいです。
何かのアドバイスやお勧めするものがあれば教えてください。
そして、自分一人で探す方法でお勧めのサイトがあれば
教えてください。
私は海外初心者です。 英語も初心者です。
ツアーは日にちが少ないのと、一人は高いので自分でプランを立てたいです。

A 回答 (2件)

No.1の方が書いているように、目的や好みが分からないと、アドバイスは難しいですね。


明確な目的は特に無く、とにかくどちらかの国で、なるべく安く1ヶ月滞在したいということでしょうか。

> どちらの方が飛行機で安くいけるのか知りたいです。
> 行き方は直行便か、乗り継ぎが少ない方法で行きたいです。
出発の空港が分からないのでなんとも…。
ご自身でお調べになったほうが早いかと思います。
例えば「トラベルコちゃん」というサイトは、検索がしやすくて私はお気に入りです。


> 一か月の滞在ですが、女一人なので、旅行か、留学等か
> どちらの方が、安く行けるかで考えたいです。
語学学校に通うか旅行するか、どちらが安くできるかといえば旅行です。
語学学校は1週間で2~3万円しますが、旅行は滞在先や過ごし方次第で費用を抑えられます。宿泊はYHAやバックパッカーの安宿、食事は基本的に自炊すると安くなります。
部屋の人数が多く(16~18人とか)、男女混合で、ちょっと汚いバックパッカーだと安いですが、最初のうちはちょっと高いけど、YHAの方が安心だと思います。YHAは大抵どこもきれいです。


ちなみに私は初一人旅で、オーストラリア東海岸(ケアンズからメルボルン)を長距離バスで旅しました。小さい町も含めて駆け足で12ヶ所滞在して、1ヶ月半ほどかかりました。
宿泊はYHAやバックパッカー、食事は極力自炊をしていました。でも食べたいものがあれば食べたし、参加したいツアーがあればどんどん参加したので、結局1ヵ月半で30~40万円くらいかかったと思います。
極端な話し、ただ1ヶ月滞在したいだけなら、宿と食事だけで15万円くらいでいけるかと。

オーストラリアは治安が良いし、外国人や英語に不慣れな人にも親切な方が多く、とても旅行がしやすく感じました。
フィジーやニュージーランドには行ったことが無いので分かりませんが、ニュージーランドも穏やかなイメージですね。フィジーは私はよく知りません。
    • good
    • 0

「旅行か留学かどちらの方が安く行けるか」「ニュージーかフィジーか」


とありますが、そもそも何を目的に渡航なさるのでしょうか?
まずそれをクリアにしてから、
限られたコストでいかに達成するのか考えるというのが
順番だと思います。
日常と異なる環境でリフレッシュしたいのか、少しでも英語を学びたいのか、など
目的によって方法は違ってくると思います。
コストを抑えたとしてもその内容が希望にかなったものでなければ無駄に資金を使うことになるので。
滞在期間中に何をしたいのか書かれた方が回答も得やすくなると思います。

この回答への補足

とりあえず一ヶ月滞在しようと考えたいのでその為の手段として、留学の方が効率がいいのか旅行の方が効率がいいのか、要は結局その期間有意義に過ごすことをしたいので、なんでもいいんですよ。手段は。英語も勉強できていいかと思ったので留学かな?とか、っていう発想ですけどこれだけの理由だとまだまだ不明ですか?それとも行くだけ無駄ですか?

補足日時:2011/12/18 12:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!